週末に所用で銀座に行ったのですが、カルティエのブティック近くを通りかかったときに行列が目に飛び込んできましたびっくり


これはもしかして、、、とカルティエのサイトを覗くと、はい予想通り価格改定が告知されていましたわ滝汗


ま、またですか💦円安なので半ば諦めていたけど、やっぱりショックよね。


ティファニー、グラフ、ポメラートも近々価格改定が予定されているとか。


どんどん遠い存在になっていくのね〜笑い泣き

でもやっぱり、さらに遠い存在になる前に追いかけて、たまには散財したいわよね(←オイ)


なのでワタシ、散財ルールを決めたわよ真顔(キリッ)


①収入があるうちは1年間に100万円を証券口座に入金して投資の原資を増やす(個別株に投資するか、今からでも投信にするかは決めてないけど)


②銀行口座にあるへそくりの残高が1000万円を下回らないようにする


ワタシの収入は低いし不安定なのでね。とりあえずへそくりをこれだけは死守して、後は出会いを大切にしたいわ〜。


老後2000万円問題がいきなり4000万円になってますけど、、。

でも、ただ貯めろ貯めろと言われてもね〰。つまらないわよね、ね(←自分に言い聞かせているニヤニヤ




ランチは美容室で見た雑誌に載っていた穴子のお店、銀座しらいに行ってみました照れ


ふっくらとした煮穴子と蒲焼きが一本ずつのった箱めし。

柚子、ゴマ、ワサビで味変も楽しめて、とっても美味しかったわ爆笑

これで2100円だなんて、コスパ最強だわ飛び出すハート