今日は昨日に比べると過ごしやすい気温ですね。


昨日は汗だくになりながら衣替えしました滝汗

断捨離も兼ねていたので、クローゼット内が少しすっきりしたわニヤニヤ

衣替えの後は災害時用の備蓄品をチェック!
「非常食のローリングストックは俺に任せろ」真顔(キリッ)とオットが言うのでね。非常食はオット、それ以外の備蓄品はワタシが担当しています。

先日イケアに行ったので、プラスチックの食器を調達してきました。
災害時は水が貴重になるので、皿洗いしなくてもいいように、お皿にサランラップをかけて使用するつもりです。

他の備蓄品も確認しようとしたら、、、あれ?非常食が少なくね?と思いましてね。オットに尋ねました。

ワタシ、遠方に住む実家の母の様子を見に数日間留守にすることがよくあってね。そのときオットは食事を用意するのが面倒でローリングストックを食べていたそうですわ笑い泣き(子供はバイト先でまかないをいただくのでね)

食べ続けるだけてローリングしとらんやないかーい。
今、大きな災害が起きたら、我が家は終了ですわよゲッソリ

オットは「非常食を色々食べて、美味しいもの、美味しくないものがよくわかった!ローリングストックは俺に任せろ」真顔(キリッ)と言ってますが、、、大丈夫かしらね滝汗

とりあえず、サトウの切り餅を買っておきましょうかね。

 

カセットコンロでお餅焼いて、きな粉や醤油でしばらくは大丈夫かしらね。

 

最近気になっているのが災害時用の浄水器。

安いものから10万円を超える高価なものまであるけど、値段と機能性はやっぱり比例するのかしら??

 

 


 

非常用トイレもコンパクトに梱包されていて場所を取らないから、追加で購入しようかしらね。

 

 

何も災害が起きず、非常用の備蓄品が無駄になることが一番よね🌠