韓国旅行の一番の目的は、やっばりお食事爆笑

円安が進んでいるとはいえ、まだ日本と同じくらいの金銭感覚で食事ができるのが嬉しいわね照れ

定番の土俗村の参鶏湯


他にも有名店があるから、次回は別のお店にも行ってみたいわ。


今回、宮廷韓定食を食べてみたくて、予約してメイフィールドホテル内の蓬莱軒に行ってきました照れ

水キムチと南瓜粥から始まり、海鮮チャプチェ、野菜のチヂミ、カルビがタイミングよく運ばれてきました。

付け合せのキムチは浅漬けで、白菜はシャキシャキした歯ごたえがあってサラダ感覚でいただけました。

どの料理もとても美味しかったラブ

韓屋の個室でゆったりお食事できて、平日ランチが7000円程度なら、結構お得ではないかしら?

ネックはソウル中心部から少し離れていることかな。

金浦空港の近くなので、金浦発着のフライトのときに、再訪したいです照れ

他にも韓牛バーベキューや大好きなキンバなど、思う存分に韓国料理を楽しみました飛び出すハート

旅のお供はロンシャンのトート。
2泊なので、荷物をコンパクトにして、スーツケースは持たず、手荷物だけにしました。
到着後にホテルに寄らずに行動できて時間を有効に使えました爆笑