オットは自社株などを保有しているけど、長期保有型で、当分売る予定はないみたい。


ワタシは全くの初心者だけど、お小遣い稼ぎの短期売買も経験してみたい。


原資が100万円と少ないので、銘柄選びに悩みました🤔

単価の高い株だとすぐに使い切っちゃいそうで。

何種類か保有したいので、2000円代までの株から選ぶことに!


最初に買ったのは旅行好きなワタシにとって身近な存在のJAL飛行機

旅行業界もコロナ禍から回復に向かっていた時期だし、何より応援したい企業だから爆笑(我が家のメインカードもJALカード)


次は、デパート株を購入!

こちらもコロナ禍から回復して、インバウンドの恩恵も受けるかなと思い購入。デパートに行くとワクワクする50代。

デパ地下スイートやカフェも10%オフになるのが嬉しい照れ

エルメスやシャネルなどは対象外だけど、セリーヌ、ロエベ、トッズなどのブランドも10%オフ👍


この2つは長期で保有する予定。

今のところ評価損益はずっとプラス➕だけど、もしマイナス➖になっても、応援している企業だから、後悔はしないかなと思ってます。