エンドレス風邪 | 中学受験日記

中学受験日記

毎日を余裕持って過ごしたいですね。

子供が週1の頻度でひたすら風邪魂が抜ける

 

この状態は一体いつまで続くのか・・・

学校も学級閉鎖が所々

 

この状況は受験期の小学6年生はもっと大変ですよね。

対策しても風邪はひきますし。。。

試験直前期に風邪引いて全力だせないという悲劇。これは運で実力のうちなんでしょうけど

想像しただけで悲しいです。えーん

 

来月は模試を受ける予定です。

しっかり休んでいきましょう。ニコニコ

 

 

 

今所得住民税減税とか話題になってますね。キョロキョロ

それはそれでメガネさんが勝手にしてくれたらいいのです。もう諦めてます。

ですので、株でなんとか不労所得を増やしていきます。

銀行は金利は0.002%です。しかし、業績の安定した良い会社のなかには配当が3%以上の会社も沢山あります。

 

いままで株は短期トレードをコソコソしていたのですが

年間配当の良い株を株価が下がった時にコツコツ集めていくことにしました。

逆イールドの解消がリセッションが始まり株価は暴落するのではと噂されてますが

そしたら更に集めます。指差し

 

第一目標として配当で3桁!ニヤリニヤリニヤリ