6月22日(土)ついにきちゃったょ

最後の大会 中体連⚾


去年、先輩達が抜けてから7人になり、

8月から岳洋中(5人)と合同チームになって

12人で活動スタートしたが練習時間も減り

休みも多くなった…

練習試合も少なくて、親達は、あまりにも

減ってしまった事で不安でした。

今年4月から顧問も変わり、子供達も

微妙な感じでしたけどね

子供達と話し合いを重ねながら

練習試合を増やしてくれました。

1年生も岳洋中と合わせて12人入部して

24人体制になりました笑い泣き笑い泣き

ただね、合同チームともなると、なかなか

思う様に練習も出来ないし、

中体連前になって、夜間練習も始まりましたけどね、テスト前という事もあって

集まりませんアセアセアセアセ

もう少し早くから夜間練習やってほしかった

と私は思うけどね…


來夢らの代になって、私は沢山

來夢とぶつかってきた

言い過ぎた事もあるし、でも、それだけ

來夢には期待してた。

今までのピッチング、いい時も悪い時も

全部話してきた

最後の中体連は、何も言わずに

見送りました。




1回戦の相手は御前崎中

ペナントでは4-0で負けてますが

練習試合では勝ってます

だから、勝てない相手ではない。


先攻
來夢は6番レフト
頼りない來夢の為、
2年生ピッチャー2人が頑張ってくれました

1回表 デットボール、フォアボールあるも
無得点
裏 フォアボールからスタート
バントとったがセカンドエラータラー
いやぁ~取れたょアセアセ
キャッチボールだょ

2回表 5番が2ベースヒット拍手拍手
6番來夢、送りバント成功
バントヒットです拍手拍手
あれは上手だったルンルン




次のバッター、フォアボールで
なんとノーアウト満塁おねがい



次のバッターは三振
次がインフィールドフライ
次が見逃し三振
ノーアウト満塁で無得点ガーンガーンガーン
なんてこったもやもやもやもや
裏 7番に打たれ、8番がピッチャーゴロ
ゲッツー狙ったが、ショートがなぜか
2塁入り遅れセーフガーン
ピッチャーゴロなんて、ゲッツーチャンス
なのに、なぜ入ってなかったんだタラータラー
次が送りバント
次がレフト前ヒットで2点追加され
ここで、ピッチャー交代
よく頑張ってくれた拍手拍手
レフトフライでチェンジ

3回表 2アウトからの
デットボール、フォアボールで
ランナー1、2塁
ここで來夢、はい、ショートフライニヤリ




裏 先頭バッターに打たれ
次が送りバントだったんだけど
ちょっとバント処理遅かったかなぁ…
またまたピッチャー交代
2番手、頑張ってくれました拍手拍手











でっ、來夢アセアセアセアセ
はぃ、お得意のデットボール、
ワイルドピッチでマジくそだ!!!!
本当、この人ピッチャー駄目だゎ
ポンコツ過ぎる
3失点

4回表 またまた2アウト満塁のチャンス
しかし、空振り三振でまたまたチャンスをものに出来ずタラー
裏 2アウトまでポンポンとアウトとったが
サードゴロ、エラーからの暴投ガーンガーン
2塁まで走られ…またまたワイルドピッチで
1点追加
次にレフト越えのフライで2ベース
來夢の牽制で2塁ランナーアウトで
チェンジ

8点を追う5回、2点入れないとコールド

4番三振
5番ショートライナー
6番、來夢…レフトフライ
三者凡退ガーンガーンガーン

試合終了ニヤリコールド負け

はい、最後の試合で
いつもの駄目な試合を見せられて
唖然です 
終わったぁ、涙すら出ないもやもやもやもや

なんだかね、呆気なく終わりました
2年生ピッチャー2人、全然良かった
フォアボールもワイルドピッチもないし
その点、3年エースは
フォアボール、デットボール、ワイルドピッチ
話にならん

まぁ、こんなんグチグチ來夢には
言ってませんが、ほとんど
これが原因で点が入るだょ
今までの試合も。
最後の最後まで、こんなピッチングしてるんだったら、ピッチャー止めたらぃぃ
外野に移行しょ。





とりあえず、2年ちょっと

頑張りました。

2年間前、練習がかなりキツくて

顧問も恐くて辞めたいと泣きながら

部活に行ってたあの頃

よく乗り越えて頑張ったと思う

それだけは褒める

あそこで辞めてたら、きっと

もっと駄目になってたと思う。

メンタルも強くなったしね。


さぁ~部活が終わったので

受験生ですよぉ

自分が行きたいと思う高校に

向けて頑張りなさい📚✍🏻




たった5人の3年生

写り悪いので私ぼかし笑い泣き

すっぴん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

御三方、お世話になりました
たった3ヶ月間でしたけど
前顧問とは、また違う見方で
子供達と接して頂きありがとうございました