お越しいただきありがとうございます!
森のおくりモノのひろです!



森(自然)の恵みを届けしたくて

ショップ「森のおくりモノ」を開設♪


当ショップ主は

自然農による野菜やハーブ販売

リーディング

イラスト、YouTube、三児の母

として活動している者ですクローバー


将来的に移住、平飼い養鶏を

夢見ていますオーナメント



《とある過去世でのこと》


ひろさんが初めて見た過去世の話なのですが


(ひろさん生まれつきリーディングできるとか

見える人ではなく成人してから習って

リーディングをしている人です

この過去世はヒプノセラピーという

いわゆる誘導瞑想というもので

自分で体感したときの話です)


その過去世は遠い昔のどこか

今で言うとモンゴルあたりだったようで

とても小さな国でしたがひろさん

そこの王子として生まれたようです


そこはよくある絶対王政的な感じで

下の人たち、上の人たちといった感じで

区別され上の人たちは豪華な暮らし

下の人たちは貧しかったようです


宮殿は大層立派でしたが

一般市民は土のようなもので作られた

簡単な建物に住んでいました


父である王は厳格で情け無用って感じでしたが

王子であるひろさんは変わり者で

王家の人間なのにしょっちゅう町と宮殿を

ウロウロしてたようです


そして豪華な宮殿でしたが

形ばかりが立派で無機質な自分の住まいを

あまり好きでないなぁという

感覚を感じていたようです


そして質素で土臭いですが

温かみのある市民の家の方が

気に入っていて

とある女性の家によく遊びに転がり込んで

そこの家族にもよくしてもらっていたようです


そしてそこの女性を好きになったようですが

もちろん「身分の違い」という無駄な思考により

結婚はもちろん

結ばれないように彼女は殺害されてしまいます


そのせいなのか今世では

自分の決めた好きな相手と結婚でき

子供に恵まれたことを

何故か時々しみじみとありがたく

幸せなことだなぁと涙しそうなくらい

思うことがあったのです


(しかも結婚も今時両家が

結婚前から仲が悪く大変もめまして

あやうく結婚どころか永遠の別れを

告げなくてはいけない事態になりかねない

状況だったのです!)


そんなことで常に王である父のことは

嫌っていて

「自分はこうはならない!

絶対世界を変えてやる!」と

思っていたようです


そして場面はすっ飛ばして

死に際のベッドの中になりました


死の淵でベットから顔を窓の方に向け

星空を眺めながら

「あぁ…

あんな風に意気込んではいたが

自分程度の力では

世界は変えられなかった…」と

悔いを残しながらも

精一杯頑張った

と、どこか晴れやかな気持ちも抱きながら

人生の幕を閉じたようです




そして現世


元々色々なことに疑問を感じる世の中でしたが

コロナちょっと前から


わぁーーー

もう限界だーーー


と感じ始めていた時に

コロナ騒動


それにより今までの流れが大きく変わりました

この流れを変えるってよっぽどのことがないと

変わらない大きなこと


こんなことを当時言ったら

怒られそうですが

世の中のつまらない流れに

飽き飽きしていたので

内心しめしめ…と思ったりも

していましたニヤリ


前世では成し遂げられなかったことを

今世でどこまで達成できるかわかりませんが

悔いの残らないように頑張っていきたいですウインク飛び出すハート



最後にこのキャラが着ている服↓




このキャラは

「ファイナルファンタジータクティクス」

というひろさん小学生のときに

発売されたゲームの中のあるキャラの

服装なのですが(ちなみに陰陽士という役職)

何故かかなり好みというか

なんか惹かれる…と

思いながら当時見ていました


当時はもっとおしゃれな服装のキャラクターが

たくさん出始めていた頃なのでこの服なんて

友達間で話題にするようなものではないので

黙っていましたが個人的には何故か好きだなぁと

思うものでした


でもこの過去世を知って

あー納得電球気づき笑ううさぎ




それではにっこりクローバー

Thank you for reading untill the end花





ドキドキイラストつきリーディングセッションドキドキ


クローバーハーブとハーブティーの香りに癒されて…ハーブセット販売クローバー
大豆は今期分終了しました。たくさんのお買い上げありがとうございました‼︎


かたつむりLINEスタンプ販売かたつむり


音譜映画YouTubeチャンネル音譜映画







コスモス公式LINEハチブーケ2

新しい商品やセッション情報などを

お届けする予定ですので

お気軽にご登録くださいラブラブ