昨夜キンクマハムスターのぐうちゃんが

永眠いたしました



まだ3歳でしたので

少し早いお別れとなってしまいましたが

朝家族に見守られながら

埋葬してあげました











我が家に来た来たばかりのぐうちゃんハート











エサの袋にイン‼︎













ピッピとみかん🍊をもぐもぐ











脱走は何度もあり

こんな穴を開けたこともガーン

一晩かけて頑張ったようです笑い泣き









脱走後

オレモのご飯を横取りしたことも‼️

そして当の本人猫

見つめるのみ笑い泣き












パパの胸ポケにインして

スイカ🍉をもぐもぐ





写真は載せませんが

たくさん子供たちと

遊んでくれて

遊びに来てくれたお友達とも

仲良くしてくれて

ハムスターってこうやって持つんだ〜

こんなのが好きなんだ〜

こんな動きするんだ〜

こうすると嫌がるんだね〜

小さいね〜柔らかいね〜

かわいいね〜

たくさんの思い出を残してくれました


少し帰ってしまうのが早かったようにも

感じますが

命はいつか消える日が来る

そして二度と戻らない

それは誰だってそう

だから

その日まで

どう過ごすか
 
どう生きるか

命とは何か

生きるとは何か

死ぬとは何か

家族とは何か

ペットとは何か

考える機会と生命を感じる機会を与えてくれました




本当に本当に


ありがとう

ありがとう

ありがとう


その気持ちでいっぱいです花束ハートキラキラ



ペットショップで命を買うということ

ペットショップがあることで

辛い思いをしている子たちがいること



そのような事実に

やはり思うことがありますので

今後またハムちゃんを家族に迎え入れる

気持ちは今のところあまりありません

ですが

本当にぐうちゃんがいてくれたことで

得られたことはたくさんあり

貴重な時間をその小さな命から

たくさんいただけました


子供たち、わたしたちにそのような

貴重な時間を過ごさせてくれたことに

感謝しかありません花束



今あるペットショップとは

違った形でどこかで

また会えたらいいな、と

願わずにはいられませんピンク薔薇










またね…クローバー乙女のトキメキ