おしり探偵ってアニメご存知ですか?






これです↑

去年からテレビ放送されていたようで

主題歌に

♪おしり探偵〜プフッとぉ〜

ってフレーズがあり

うちのお姉ちゃんが学校で

友達が歌っているのを聞いて

家でそこだけよく歌っていたので

なんじゃそりゃ〜笑い泣き

笑うだけでした



それからだいぶ時間がたち最近

テレビの録画予約欄で偶然

おしり探偵を発見したので

録画してあげたら

喜ぶかなと思い

それ以来

毎週見るようになりました




そして

本日放送された

「プフッ あやうし探偵事務所 後編」

(前編と後編に分かれてるので
2週にわたって見るやつでした)

を見て

なんだか

今の世の人々に訴えるものがあるな〜と

思いブログで紹介いたします



まずおしり探偵について簡単にお話ししますと




これが

おしり探偵さんピンク音符

いつも冷戦沈着、ジェントルマンで
IQ1104(いいおしり笑)頭脳明晰
必殺技のおなら攻撃笑い泣きも使える
名探偵‼️





そして助手で相棒のブラウン!

一生懸命だけどちょっとドジウインク

この子が間違った推理などを

したりしながら

見ている子供たちと一緒に

考える役をしてくれてます


他にも個性的なキャラクターがいたり

おしり探偵自体も

頭が良くて必ず謎を解けるのに

おなら攻撃だとか

顔がおしりだとか

あと謎や推理なので

ちょっとドキドキ、ハラハラする

シーンもあるんですよね

そのように子供たちにウケる

要素満載だから人気のようです音符



そして本日放送された回の内容の

前編を簡単に説明した公式ホームページの紹介を

抜粋したものがこちら下矢印
(自分で説明せんのかーい真顔





…なんですが

結局おしり探偵は勝てませでした!


そしてキャーロットホースは

大勢の依頼人たちの前で見事な勝利宣言

そこにいた人たちは皆拍手喝采

キャーロットホース‼︎
キャーロットホース‼︎

と、たった一度のその場面だけど

コールの嵐

そして翌日には

おしり探偵敗北
キャーロットホース勝利と

キャーロットホースをわっしょいする記事まで‼︎


そして本日公開の後編でも

銀行強盗事件をサラッと警察や人々の前で

解決する姿を見せますが…


実はこれ

全て自作自演だったんです‼︎

おしり探偵に挑んだ勝負も

仲間にひったくられ役

ひったくり犯役を

こっそりやらせ

銀行強盗もその仲間にやらせて

いたので犯人がいつ

どのように行動するか

わかりきっているので

そりゃ〜それっぽいこと言えば

推理して事件解決したように見えますわな笑


残念ながらみな騙されてしまいますが

もちろんおしり探偵は

ところどころにある

違和感、不審な点を

見過ごしません!


そしてキャーロットホースとその一味の

真実に気づき無事事件は解決しますウインク




これって

今の世の中にとても大切なことだと思います



今目の前で起きてることって
本当に真実?


不審な点

違和感ない?

少しでも

ん?

あれ?

って思ったら

飲み込まないで

自分なりに考えてみることが

大切なのかなって

おしり探偵を見て

思いました


もちろんゆーうさんの

いうことも

鵜呑みにしなくていいんです!

調べて、考えて、感じて


こうかもキョロキョロ!!


って思って

すっきりするなら

それが正解なのかな

って少し思いますクローバー


少しでも

う〜ん。。

って思うことが

起きていたら

少し考え方を変えて物事見てみて

欲しいなって思います!!


自分の力で考えて

自分の意志で

自由に生きていける方が


増えますようにクローバークローバークローバー