「冬のソナタ」で学ぶ韓国語会話 第20話 その22 (最終話) | greenブログ /韓国のこと、そして日々の出来事

greenブログ /韓国のこと、そして日々の出来事

韓国での思い出、なかなか上達しない韓国語会話、そして日々の出来事を思いのままに....

「冬のソナタ」のシナリオを使って韓国語の勉強をしています。勿論、シナリオには日本語訳も付いています。「このフレーズが何故この訳になるのか?」辞書、ネット等をフル活用して頑張っています。



greenハラボジんちの「スーパーマンが帰って来た」 は巻末までスクロール願います。


「冬のソナタ」第20話 その22(最終話)


不思議な家の中•午後
家の中をあちこち見て回るユジン。なんとも言いがたい切なさのようなものが胸に込み上げてくる。


やがて、ひとつのピースを残して完成している古城のジグソーパズルを見つける。


かつて欠けていたピースをはめたとたん、姿を現したチュンサンのことを思い出し、あたりを見回して落ちているピースを拾ってはめる。


ユジン、陽光にきらめく海に遠く目をやり、立ち尽す。


不思議な家の外

カートに乗って戻ってくるチュンサン。


管理人

チョ!  オディダ トッショッソヨ?

저! 어디다 두셨어요? 
あの、忘れ物はどこに?

ちょこっと解説

저 チョ あの

어디다 オディダ どこに (어디에다가の短縮形)

두셨어요? トッショッソヨ? 置かれました? (두다  置く/ 셨어요?  されましたか?)



チュンサン

クェンチャナヨ.   チェガ カッコ オケヨ.   ヨギソン チョ ホンジャ チャジャガス イッソヨ.

괜찮아요.   제가 갖고 올게요. 여기선 저 혼자 찾아갈 수 있어요.
大丈夫です。僕が取ってきます。ここなら僕一人でも探せますから。

ちょこっと解説

괜찮아요 クェンチャナヨ 大丈夫です

제가 チョガ 私が 

갖고 올게요 カッコ オルケヨ 取って来ます

여기선 ヨギソン ここなら、ここでは 

저 혼자 チョホンジャ 僕一人で

찾아갈 수 있어요 チャジャガルス イッソヨ 取って来ることができます (찾아가다  訪ねていく/ ㄹ 수 있어요 ~することができる)




チュンサン、家の中に入っていく。



不可能の家の中・夕方
ユジン、海を眺めながら立っている。忘れ物を取りに来たチュンサン、後ろから近づくユジン。



ちよっと動いた拍子にテーブルにぶつかり、コーヒーカップがカタンと音を立てる。

チュンサン

...ヌグ  ...シジョ?

...누구  ...시죠?

...どなたでしょうか?




ユジン
振り返る



チュンサン
ヌグシジョ?

누구시죠?

どなた? 



ユジン
言葉を呑む



チュンサン
...ユジニ...?
...유진이...?
...ユジン...?



ユジン

...チュンサンイニ...?

...준상이니...?

...チュンサン...?


夕焼けの中、チュンサンとユジンの抱き合うシルエットが浮かび上がる。







冬のソナタ 

長年にわたり、私のブログに遊びに来て頂きありがとうございました。「冬のソナタ」が一区切りついたところで私のブログも休ませて頂くことにしました。ブログを始めて約10年、「冬のソナタ」を始めて約9年が過ぎようとしています。ブログへの総アクセス数がなんと600,000に達しようとしています。これも皆様のお陰です。ありがとうございました。
今後も皆様のブログには遊びに行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫孫

greenハラボジんちの「スーパーマンが帰って来た」

6/27~6/30は陸上競技ファンにとってはワクワクする4日間。日本を代表するアスリートがまた新潟に終結しました。
競技を観たり、孫と遊んだりと大忙しの4日間でした。

3日目、抜けるような青空でした。



2020年の日本陸上から4年、また新潟で大きな大会が開催されました。4年前には女子100m 200m の日本記録保持者 福島千里選手を目の前にして感動。陸上の新星、田中希実選手の走りに度肝を抜かれた記憶があります。

ビッグスワンの周辺ではいろいろな催し物が開催され、孫たちも大はしゃぎでした。




桐生選手も走ったこのレーンで一般ランナーの25m タイムトライアル。i子、S子、ママが参加しました。私も走りたくてウズウズしたのですが、膝が更に壊れる可能性があるため妻の許可がおりず断念しました。

ママとS子の一騎討ち^^
ママは相手が小さな子でも手を抜きません^^;

i子の走り。腕をもっと速くしっかり振れば、もっともっと速く走れるはずです。

この2人、将来 陸上競技に興味をもってくれれば良いのですが...


この5人の孫たちも皆さんに可愛がって頂きました。ありがとうございました。またいつか成長した姿を見て頂くことがあるかもしれません。



走る人走る人お   し   ま   い。



Let's write anything in English.




I have been studying English since 2019 September.