「冬のソナタ」で学ぶ韓国語会話 第6話 その1 | greenブログ /韓国のこと、そして日々の出来事

greenブログ /韓国のこと、そして日々の出来事

韓国での思い出、なかなか上達しない韓国語会話、そして日々の出来事を思いのままに....

「冬のソナタ」のシナリオを使って韓国語の勉強をしています。勿論、シナリオには日本語訳も付いています。「このフレーズが何故この訳になるのか?」辞書、ネット等をフル活用して頑張っています。

                   
greenハラボジんちの「スーパーマンが帰って来た」 は巻末までスクロール願います。
                         

「冬のソナタ」第6話 その1


ミニョンの宿泊しているホテルの部屋 2/4
ジャズバーで酔い潰れたユジンをタクシーで送り届けようとするミニョン。ユジンの家が何処かも分からず、仕方なく自分が宿泊しているホテルに連れてくる。ビールを飲んでいるミニョン。ソファ―に横たわったユジン、そっと目を開ける。ぼんやり見えるミニョン・・・チュンサンの姿と重なって見える。



ユジン
... チュンサンア...!
... 준상아...!
... チュンサン...!

ゆっくり振り返り、ユジンを見つめるミニョン。



ミニョン
... ウェ ?
... 왜 ?
... 何 ?

驚いて体を起こすユジン、ミニョン、ユジンにゆっくりと近づく。

ユジン
... チュン...サンア...!
... 준 ...상아...!
... チュン ...サン ...!

ミニョン、温かく、やさしい目でユジンを見つめる。

ユジン
涙があふれて・・・
チョンマ...   チュンサンイ マッチ... ノ マッチ ?
정말...   준상이 맞지... 너 맞지 ?
本当に...  チュンサンよね... あなたなのよね?

ちょこっと解説
정말   チョンマル   本当に
준상이   チュンサンイ   チュンサン
맞지   マッチ   でしょ
너 맞지?   ノ マッチ   あなたでしょ?

ユジン、ミニョンをギュッと抱きしめる。ミニョン、手を回しそっとユジンを抱きしめてやる。


ユジン
涙を流して
ノ オットケ クロ スガ イッソ...
너 어떻게 그럴 수가 있어...
あなた、よくそんなことが...

ちょこっと解説
너   ノ   あなた
어떻게   オットケ    いかに、どうしたら
그럴   クロル   そんなことする、そうする
수가 있어   やり方があるの
  수  取るべき手段·方法·仕方

ナ... ハンボンド ノ イジュンジョゴヌンデ...
나... 한번도 너 잊은 적 없는데...
私...一度もあなたのことを忘れたことないのに..

ちょこっと解説
  ナ   私
한번도   ハンボンド   一度も
너   ノ   あなた
잊은   イジュン   忘れた
적   ジョク   こと
  적 は主に「時」「過去の経験」
없   オプ  (없다  ない)
는데   ヌンデ   のに、~が、なのだが 、です
  が、ので

オットケ イロ スガ イッソ...
어떻게 이럴 수가 있어...
こんなのってあんまりよ...

ちょこっと解説
어떻게   オットケ   いかに、どうしたら
이럴  イロル   こんなことする、こうする
수가 있어   やり方があるの
 수 取るべき手段·方法·仕方

ミニョン
・・・・




ユジン
チュンサンア, イゴ ク アニンゴジ... クッチ?
준상아, 이거 꿈 아닌거지... 그치?
チュンサン、これ、夢じゃないわよね... そうよね ?

ちょこっと解説
준상아   チュンサンア   チュンサン
이거   イゴ   これ
꿈   クム   夢
아닌거지  アニンゴジ   ないでしょ?
그치?   クチ   だよね?、でしょ?


ミニョン
涙を拭いてやり
ネガ..クロッケ ポゴ シッポンニ ?
내가... 그렇게 보고 싶었니?
僕に... そんなに会いたかった?

ちょこっと解説
내가   ネガ   僕に
그렇게   クロッケ   そんなに、それほど
보고 싶었니?   ポゴ シッポンニ   会いたかった
  の?
 (보고 싶었어요?  会いたかったですか?)
 (보고 싶었니?     会いたかったの?)

ユジン
頷いて
ウェ... ウェ... ナハンテ アヌン チョガネンニ?
왜... 왜... 나한테 아는 척 안했니 ?
どうして... どうして... 知らんぷりしてたの ?

ちょこっと解説
왜... 왜...  ウェ...ウェ...   どうして...どうして..
나한테   ナハンテ   私に
아는 척 안했니?   アヌンチョガネンニ
 知らんぷりしてたの?
 아는   アヌン   知る(現在連体形)(알다  知る)
 척   チョク   ふり
 안했니?   アネンニ   しなかったの?
 ※知ってるふりしなかったの→知らんぷりし
    たの?




ウン?  ネガ オマナ ノ ポゴ シッポンヌンデ...
응? 내가 얼마나 너 보고 싶었는데...
ねぇ? 私どんなにあなたに会いたかったか...

ちょこっと解説
응?  ウン   ねぇ?
내가   ネガ   私が
얼마나   オルマナ   どれほど
너   ノ   あなた(に)
보고 싶었   ポゴシッポ   会いたかったか
는데   ヌンデ   ~のに


オットケ イロ スガ イッソ...!!
어떻게 이럴 수가 있어...!!
こんなのってあんまりじゃない...!!

ちょこっと解説
어떻게   オットケ   いかに、どうしたら
이럴  イロル   こんなことする、こうする
수가 있어   やり方があるの
 수 取るべき手段·方法·仕方




ミニョン
... チェリニガ イッチャナ...
... 채린이가 있잖아...
...チェリンがいるじゃないか...

ちょこっと解説
채린이가  チェリニガ   チェリンが
있잖아   イッチャナ   いるじゃないか  




「冬のソナタ」第話 その2へつづく


韓国語韓国語韓国語韓国語韓国語韓国語韓国語

妻とスイーツデート。
「町屋カフェ太郎茶屋 鎌倉 新潟店」へ。
年3ヵ月振りのこの店、前回は一人一皿に挑戦しましたが惜しくも沈没。前回のブログ
今回は二人で一皿にしました~^^


韓国語韓国語韓国語韓国語韓国語韓国語韓国語
   
greenハラボジんちの「スーパーマンが帰って来た」

バーバの携帯に入っている、喋るLINEスタンプ、音楽付スタンプが大好き。見ると俄然はしゃぎだします^^;



お風呂あがり、何故か お出掛けバッグを首から下げて はしゃいでいます。
「メンメー」「メンメー」
何のこっちゃ、意味不明。
早く寝なさ~い^^




ちょうちょ  し   ま   い。