Green Grass ゴルフアカデミー

Green Grass ゴルフアカデミー

JR蒲田駅近くにあるインドアゴルフレッスン場のブログ。

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます

土曜の朝はみなさん何してますか

12月だというのにこんなに暖かくて、
ゴルフ場でナイスショットの真っ最中の方もいるんでしょうね いいな

私も通常なら木更津までを飛ばして2時間 1,100円打ち放題のゴルフ練習場に行っているのですが、今日はグリーングラスでパターとバンカー練習し放題にしました

どーでもいい話はさておき、

12月9日(水) 第5回グリーングラスのゴルフコンペが開催されました。
宮澤プロも一緒に回るので、同じ組になった方々はかなりお得です。

今日はその様子を紹介しますね。

みなさん豪華賞品ゲットのため気合い入ってますね
今回の優勝賞品はブリジストンのアイアン6本セットなんです。


アイアンセットは私がいただくわ


何言うてんねん 私がいただくに決まってるやろ



言っておくが、これは素振りだから


球よ高く遠くへ飛んでいけ―


おっとフィニッシュが決まったぞ



コントロールショットでベタピンだ



みんなコックはここまでほどいちゃだめだぜ



神よ 私に力を与えたまえ


俺の打った球にほれぼれするなー


記念に写真撮ってもらいましょうか


やはり最後はパターだから、この練習は外せない


みなさんスタート前の練習お疲れさまでした。
注)写真下のコメントは勝手に私が感じた事です。あしからず

ここからはいよいよスタートです。
みなさん頑張って















宮澤プロと一緒に写真 控えめなピースがかわいいですね


じゃじゃじゃじゃーん(古い)
今回の優勝者は都築和夫さんです
みごとブリジストン アイアン6本セットをゲットされました。
おめでとうございます。





2次会は近所の鳥たけさんで反省会です。

いかがでしたか
次回のコンペは来年春の予定です。
豪華賞品を用意して、みなさんの参加お待ちしてます。







こんばんは

11月26日(木) グリーングラス初企画で、女子だけのゴルフツアーに参加してきました。

当日は、
グリーングラス前に朝6時10分集合
10人乗りのに乗りこみ、夕べから降り続くを恨みながら、さあ出発です。

道中アクアラインから見る東京湾は

どうやら今回の参加者様の中に、ゴルフのテンションが上がる程、降水確率も一緒に上げてしまうという特技の持ち主がいたらしいです。 うっそー

ミルフューユの正面玄関 とってもステキ

ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていましたよ

予報通りスタート時間になったら小雨になり、ちょっと一安心
集合写真はみなさんちょっと寒そうでした




さーて ここからは参加者様のティーショットをご覧いただきます





フェアウエイがぬかるんでいたり、バンカーに水が溜まっていたりで、なかなかみなさん本来の調子がでなかったようですが、ゴルフはスコアーだけではありません
楽しく、気持ちよくプレーすることが、大切なんです。(私が勝手に思っていること)
また一緒にプレーしたいと思われるゴルファになってくださいね

















































































































































































































































































































































































































































































































































































































{10DD9B61-9D66-4E6C-BD56-FB3ADA47E4C7:01}
グリーングラス蒲田です。
こんにちは!
昨日からグリーングラスではクリスマスツリーを飾っております。
サンタさんもたくさんw

早いものでもう11月も後半ですものね…。

{4FBB0A3E-81F8-4C06-92C5-83B64F65275A:01}

さて…
クリスマスの日にサンタさんは蒲田にやってきてくれるのでしょうか~???HO! HO! HO!

{6B908972-0E25-46C6-B4E9-C9334172FB87:01}
最近一気に寒くなりましたねshokopon
立冬も過ぎましたが、皆さん冬支度はもうお済みですか??
我が家はそろそろ炬燵の準備をいたいなぁと思っているところですこたつ

さて。
年末年始の営業についてお知らせ致します。

2015年12月28日(月) 通常営業
        29日(火) 自由練習 15:30迄
        30日(水)
               お休み
2016年 1月 3日(日)

      1月 4日(月) 通常営業


となっております。
宜しくお願い致します。
こんにちは

日曜日からすっかり秋らしくなりました。
青い空に白いいわし雲。
風は涼しくとても心地よいです。

このすばらしいお天気の中、グリーングラスゴルフアカデミーの生徒さん8名が
千葉県にあるキャメルゴルフリゾートへラウンドデビューをしに出掛けて来ました。

今日はその様子をご覧ください。



さてさてこれからラウンドですが、なんだか誰も緊張してない様子ですねー
伊藤プロだけ緊張して見えるのは気のせいでしょうか



あれ、キャメルリーゾトにはポニーがいるんですね


まずはポニーと遊んで緊張をほぐしましょう かな




コースに出る前は少なくともパターの練習だけはやっておいた方がいいですね
グリーンの状態も良さそうですね






パターの構え方を教えてるんですね
伊藤プロカメラ目線ですが まさかポーズとってる




ほらほらこっちも カメラ目線とポーズ


今度は生徒さんもカメラ目線に頭の位置を修正ですか




最後はゴルフのパンフレットになりそうな写真で締めくくりです

キャメルリゾートさん一日お世話になりました。


いかかでしたか
とても楽しいそうでしたね
これからどんどんゴルフ場に通ってスキルアップして下さい。