不審者A | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

富士山と夕陽が近くで見られる時期なので毎日ソワソワ。

 

22日の休みに試しに近くのスーパーの屋上へ見に行ったら

雲が多くて残念。

最初、富士山も隠れていたのに少し見えただけでちょっと

嬉しかったです。 この時、数人の人がカメラを向けていて

おじ様達から『残念だったね』と声をかけられ、帰りました。

 

次の日は雲が無い日でした。

お客様のお届けを私が行く事にして外出。

同じ場所に到着の数分前に日の入り。

 

でもきれい。

また同じおじ様がいらしたので、私から声をかけて

少しお喋り。

 

今日、夫が買い物に行こうとしたけど

今日もまだ富士山が見えるかもしれないので私が行く事に。

 

歩き出したら夕陽が綺麗だったので

また屋上へ行こうとしたけど

またおじ様達と会ったら照れくさいので

別の屋上へ。

今日も綺麗でした。

ただ、今は屋上は閉鎖されていて窓越しに見ました。

屋上までエレベーターで上がったけど、下りは階段で

降りていったら店内に入るギリギリで通れなくなっていて、

封鎖のチェーンをまたぐのもいけないと思い、

また階段を上がってエレベーターで降りました。

 

階段を降りているときに照明が弱めだったのに

私が通る度に電気が明るく着いて

降りたり上がったりうろついている不審者でした。

 

防犯カメラで見ていた人がいるのでしょうね。

恥ずかしい^^;