蟻 | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

今日、久しぶりに来てくれたSさんと

庭の木の話になって、一緒に庭に出たら

 

足元の鳩の羽根が動いているのが目に入って来ました。

 

蟻が1匹で運んでいました。

時々他の蟻も来たけど私達が気がついた80cm位は1匹で。

これを何に使うのか目的が気になって

二人で観察していました。

 

風が吹いて羽根ごと飛ばされても頑張っていました。

 

雑草だらけになっていて、蟻の巣も草の下。

羽根は草に挟まれて動かなくなってしまいました。

 

10分くらいだけど、Sさんも私も日差しが強い中

根気よく見ていましたが

 

仕事もあるので

 

とりあえず

蟻の巣に刺してみました。

 

3時間後くらいにそっと羽根を抜いてみたら

変化を感じず、勝手に刺したのは悪かったかなと思って

出しておきました。

 

 

 

今、調べてみたら

羽根も餌になるみたいで

明日まだ羽根があったら刺してみようと思います。

 

今日の空は賑やかでした