いわきのSoup cafe あかりさん | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。




このナンバープレートを使ってくださるのは

福島県いわき市の

『Soup cafe あかり』さんです


平中神谷字石脇51-2に再オープンで

プレオープンの日は丁度いわきへ行く日だったので

大チャンス!なので、閉店時間ギリギリに飛び込んで

お店を覗かせていただきました。





元診療所にコツコツと手をかけて

とっても良い雰囲気に仕上げていました。


雨どいも素敵






診療所の窓口もそのまま残して

どこもかしこもセンス良く

落ち着いた空間になっていました。




店内の画像は行った時のお楽しみで

もうおしまい




この新店舗が私たちのGreen Grainがあった場所から

かなり近くて、懐かしい道を通って行きました。


あかりさんも、震災が無ければ

もっと違う場所に決まっていて

うちが6年目、あかりさんが5年目のお店になっていた筈。

お互い思いがけない場所に再オープンとなりましたが

それぞれ古い建物に出会って再出発。

不思議な感じです。



今回は遅い時間でしたので

次回美味しいスープをいただきたいと楽しみを残してきました。


グランドオープンは3日(土)からだそうです。




ナンバープレートの他の番号は違う素材で

それも行ってからのお楽しみです。