きょうも雨 そして雷 | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。





お昼頃から明るくなってきたので、造園屋さん来てくれるかなと

期待していたら、また雨が降りだして


赤くなってきた『もみじ』を窓から写して、

窓を閉めたとたん ピカッ!

どこかで、フラッシュで写している人がいるのかな?

と、一瞬思ったら(自分がカメラを持っていたのでそんな発想)

すぐに雷が鳴って、その後もっと大きな雷音。


雨もすごい勢いで降ってます。


あっ あっという間に雨の勢いはおさまりました。



2度目の雷は怖かったです。

なんだか落ち着かないのでブログ書いてます。




今日、カモミールの種から芽が出ました。




苗は今の時期には売っていなくて、

種を見たら、ちょっと蒔き期が過ぎていたけど

100円位なので試しに買いました。

20~25℃にならないと発芽しないので室内に置いています。


26日に蒔いたら、説明書にあるように約1週間で発芽しました。


芽は出たけど、冬越しは上手くいくかな~

踏みつけても良い位強いカモミールなので

期待してます。