今週末のオフ会。お天気はもつのでしょうか~。
参加の皆さま、どうか一緒にお祈りしてくださいませ。

さて、オフ会開催のご案内を差し上げると、お仕事や行事の都合でご参加いただけないオーナーさまから
近況報告をいただけるのも、楽しみのひとつになってます。

今日はココアベビーのマックスくんからのお便り画像の紹介です。

For Wan Life...
こんばんは。お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
オフ会についてですが、今回は残念ながら参加することができません。
連絡が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

マックスは先日、5ヶ月になりました。とても元気です。
うちに来た最初の頃は全然食べなくて心配しましたが、
今では毎日とても良く食べています。
おかわりばかりするので、食べすぎなのでは?と思うくらいです。
体重は4kgちょっとくらいになりました。
自己主張もかなり激しくなってきています^^

子供と遊んでいて構ってあげない時間が長いと、おしっこをトイレの外にすることがあります。
多分わざとだと思いますが・・・。甘えん坊です。

For Wan Life...
散歩が大好きで、公園に行くと喜んで走り回っています。
子供と一緒にボールを追いかけて、奪い合ってます。

散歩の途中で人に会うと、誰にでもしっぽを振って寄って行こうとしますし、
他の犬に吠えられようとも、我関せず、といった様子です。
車とすれ違うのは嫌いなようですが、全く吠えることもありません。

最初は夜鳴きが続いたり、ご飯もあまり食べなかったので
とても繊細な子なのかと思っていましたが、
繊細というより、マイペースな子のようです。

ちなみに、最初にずっと続いていた夜鳴きは、リビングで寝せるようになってから
全くしなくなりました^^寝かせていた部屋が嫌いだったんでしょうか・・・。

For Wan Life...
そういえば、最近子供への甘噛みが増えてきました。
私が見ているところではあまりしないのですが、ちょっと部屋を離れていたり、
他の方を見ていたりすると、子供の服をよく噛んでいます。

甘噛みをするたびに、別の部屋に皆で移動して、マックス一人にさせたりしていますが、
まだ噛みます。本格的に対策をしなくては、と思っています。
何か有効な対策はありますでしょうか?

子供もマックスに対してかなり乱暴なところがあるのですが、噛まれてもへこたれず、
また、マックスもしっぽを引っ張られても、子供と遊びたがります。

For Wan Life...
最近のマックスの写真を添付します。ひどい寝相の写真も^^
顔つきが段々凛々しくなってきた感じがします。
写真を撮るのは難しいですね~。
マックスに気づかれると、カメラに突進してくるもので・・・。

では、またマックスの様子をご連絡できればと思います。
次のオフ会には参加できるといいな、と思っております。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

マックスくん、社会化もまずまずいい感じですね(*^▽^*)

お子さんに対する甘噛みの件は、別途メールしました。
それにより、また質問も出てくると思いますので、いつでもご連絡くださいね~。

今回のオフ会は残念ですが、次回は是非ご参加くださいませ。
たっくさんのダックス仲間と遊ぶのも良い経験になると思います。

マックスくんのこれからの成長を楽しみにしていま~すヾ(@^▽^@)ノ