恒例のイベントとなりました犬のしつけ教室マザーウルフ
さん主催の春の遠足。
今回は神奈川県秦野市にある弘法山公園を散策するコースでした。
題して、第7回MW遠足「のんびり歩こう!弘法山公園!」
参加者全員の日頃の行いが良いせいか、当日は快晴
みんなで雨男を打ち負かしました。
まずは小田急線の秦野駅前に集合~♪
今回もわさわさと総勢27名+32ワンコなり。毎度のことながら、目立つですよ。
駅前から弘法山公園の入り口まで、途中行けるところまでは河川敷を歩きました。
車はないし、緑やお花はあるしで、イイお散歩コースです。
先頭を行くKEN先生とスタッフ犬・ゆず嬢。 こーゆー後ろ姿って大好き![]()
さすがスタッフ犬。脚側はカンペキです。リードのたるみ具合がいー感じです。
登りますよぉ~。いきなり急な坂から始まりました・・・(@'ω'@)ん?「のんびり歩こう」のハズでは・・・?
どうやら・・・だまされたらしい(爆)
富士山がいらっしゃったんですが、霞んでハッキリは見えませんでした。
茶々(チョコダップル)ちゃんと、ねね(シルバーダップル)ちゃん。
前にねねちゃんがまだ4ヶ月くらいのときに、遠足ご一緒したよね~。
大きくなってましたん♪
今回も頑張ってましたね~。
コーギーの大治郎くん。・・・ヘタッてる?な訳なくて、ずーっと元気にわさわさ歩いてました。
は~い。みんな、頑張ってね~。あともう少しで休憩場所ですよん♪
さすがスタッフ犬・トイプーのマルちゃん。カロンくんを励ましてますよ?
階段を登る姿も軽やかに♪
さくらの時期は素敵そうですネ。人も多そうですけど・・・
こんな平坦な道もちょっとはありましたが・・・基本は登山だったので、坂あり。坂あり。
ミントの脚側もカンペキなんですよ。管理人の左側にぴったりとついて、前に出ることなく、
リードを引くことなく、管理人の歩く速度に合わせながら、アイコンタクトもばっちしです![]()
毎回、遠足のお供を決めるときは悩むのですが、YON先生の「しっかり歩いてくれる子がいいよ」と
いう言葉もあって今回はミントに決めたのですが・・・
その言葉は、「のんびり歩こう」ではないということを物語っていたことに、歩いてから気がついた
管理人であった∑(; ̄□ ̄A アセアセ
先日、まろんとこのミントを掛け合わせました。イイコが生れるよ。きっと(*^m^*) ムフッ
ちょっとピントが甘かったのですが、ミントはこうやってキレイにステイしてくれるので、
画像としては撮り易いんですよね~。
せっかくキレイに撮れたのに、シッポのほうに目をやると・・・
もちろん今回は、イヌ連れということもあり、桜のピークを避けてのイベント開催だったのですが
咲き終わった後の花柄がたくさん落ちていて、いっぱいしっぽにくっつけてました(*≧m≦*)ププッ
ここには売店も自動販売機も何もないので、みんな持参です。
冷たいビール
、飲んだら美味しかっただろうなー。
トイプーのラテちゃんです。ポーズが決まってます(*^▽^*)
みんなで集合写真を撮った後、小さなグループでまた撮っていたので、盗み撮り?
この日はお天気が良かったこともあり、帰り道に涼を求めて川原へ下りてちょっとだけ水遊び。
丹沢山系からのお水ということもあり、キレイでしたよ。
かなり疲れた顔してますけどね~。
行きもそうでしたけど、帰りの電車の中でも一言も鳴くこともなく・・・んま、爆睡してたんでしょう。
ミントにとっては、高尾山に続き2度目の遠足でしたが、楽しんだかな?
例によって、全頭網羅できませんでした~。
ご紹介できなかった方々、申し訳ないっすm(_ _ )m
でも、これに懲りずに、またご一緒してくださいね~♪



















