この度、みるくベビーの美らが素敵なご縁で中野区の武井さまにお迎えいただくことになりました。
実は今回のお迎え決定までには、紆余曲折のストーリーがあったんですよ。
武井さまは前回のメープルベビーのシェーデッドクリームの男の子(現:ちょもくん)を一番最初に
見学に来られたご家族でした。 ただ武井家の家訓(?)により、お迎えの決定には家族4人の
揺るぎない一致が必要とのことで、その日のお返事は保留、戻られての家族会議となりました。
そのすぐ後に、ちょもくんと本当にご縁のあった及川さまが見学に来られて決定されました。
「それではすももちゃんを一度検討したいと家族会議中です!」とのメールを頂いたものの、
その日に見学された瀬下さまのもとへ、すももはお嫁に行くことが決定してしまいました。
う~ん。。。なかなか上手くいかないものですね。
でもこれが、『縁(えにし)』というものなのでしょう。
その後、武井家では引き続きの家族会議が行われ、その結果のメールをいただきました。
1.子犬は当犬舎から迎えたいこと。
2.時間がかかるかもしれないが、次に生れてくる子犬を紹介して欲しいこと。
3.最初は男の子を希望していたが、今はクリーム系の女の子が希望であること。
犬舎主としては嬉しい限りのお返事でした。
それからというもの、武井家のお嬢さまは毎日のようにブログをチェックされては、お父さまへ
日々の出来事を報告されていたようです(*^▽^*)
チェックをされているうちに、「クリーム系の女の子」というだけでなく、「みるくの子」という条件も
新たに加わっていたもようです。
そして今回念願叶って、みるくベビーをお迎えされることになりました。
名前は「クッキー」ちゃんになります。
『縁(えにし)』とは不思議なものですね。
武井家には後から生れる美ら改めクッキーちゃんとの縁があったからこそ、メープルベビーたちは
指の隙間からこぼれるようにすり抜けて、本当のご縁のあるオーナーさまの元へいったのでしょう。
武井さまのように紆余曲折をたどりながらの出会いもあれば、先日ご紹介させていただいた
寺田さまのように「ビビビっときたんです!」という出会いもあります。
100のご家族と、100の子犬がいたとすれば、100の出会い方があるのだと思います。
どんな出会いであるにしろ、双方の思いが一致して、初めて結ばれる『縁(えにし)』です。
そんな『縁(えにし)』で結ばれたグリーングレイスファミリーの皆さま。
新しいファミリーの武井さまをどうぞよろしくお願いいたします。
