今朝の朝日新聞の、赤いbeに乗っていた歌。
「小さな木の実」 海野 洋司 作詞
ちいさな手のひらに ひとつ
古ぼけた木の実 にぎりしめ
ちいさな足あとが ひとつ
草原の中を 馳けて行く
パパと二人で拾った
大切な木の実 にぎりしめ
ことしまた 秋の丘を
少年はひとり 馳けて行く
ちいさな心に いつでも
しあわせな秋は あふれてる
風と 良く晴れた空と
あたたかいパパの思い出と
坊や 強く生きるんだ
広いこの世界 お前のもの
ことしまた 秋がくると
木の実はささやく パパの言葉
NHKの「みんなのうた」で放送されていた歌らしいのですが、
今でもリクエストが多いとか。
有名な歌で私が知らなかっただけなのかな?
今朝のbeで初めて知ったのですが、
メロディを知らなくても歌詞がすごくいいなあ・・って思いました。