不安が心をよぎることがあります。

 

不安は物事が思い通りに進まないときに

起こります。

 

このままうまくいかないんじゃないか・・

失敗したらどうしよう・・

 

不安な気持ちはさらに不安を引き寄せます。

 

不安を感じることは悪いことではありません。

人間なら誰しも感じます。

 

だから不安がよぎったら受け入れましょう。

「あ・・今、不安な気持ちになっているな」と

認めましょう。

 

不安は自分が作りだしているものなのです。

 

お金がないな・・と思っていても

スマホを見たり、食べ物を買うことは

できています。

 

使えるお金があるじゃないか。

今、ある事に目を向けましょう。

 

思い通りに物事が進まず、気持ちが下がっても

自分を責めることはしなくていいのです。

 

ただ、「今のままで大丈夫」と

自分に言い聞かせて下さい。

 

大切なことは、不安を事実として受け入れ、

自分を受け入れ、許すことです。

 

自分を甘やかすこととは違います。

 

自分を受け入れることにより

心が安定し、ビジネス向上につながるのです。