お金がない、と言っていると

本当にお金がない現実がつくられてしまいます。

 

物を購入すると残高が減るので、

「お金がなくなってしまった」と思いがちです。

 

でもお金は、物々交換の道具なので、

お金の残高は減ったけれど、物は手に

いれたわけです。

 

例えばビジネスを学ぶため100万使ったと

します。

 

使ったお金は何ヶ月で回収できるかを

考えれば投資です。

 

何も考えない場合は、浪費になります。

 

見込客から回収することが一般的です。

 

そして回収できるかできないかは、

「お金を受け取る許可を自分の出しているか」

で決まります。

 

許可を出していれば回収できます。

 

自分に投資した分を見込み客から

回収する。

 

お金を受け取る許可をする。

 

これを意識してみてください。

 

私も今まで様々にものに投資をしましたが、

回収する、という考えはありませんでした。

 

コーチに出会ってから学びました。

 

それほど教えている人が少ない、

ということです。

 

あなたは自己投資した分は

しっかり回収してくださいね。