いつもブログに訪れてくださりありがとうございますラブ 

 

心と身体のバランスを整えるサロン  グリーンガーデン

 

10年間病院で処方されたお薬でも

高い漢方薬飲んでも

手湿疹が改善しなかったのにえーん

たった半年間の食事改善でキレイな手になった!ラブ

それは『未病ケア予防医学』と『コーチング』に出会ったから!

からだとこころは食べた物で作られる!

と言うことを実感し感動ひらめき電球

 

正しい美容と健康をわかりやすく伝えたい!

と言うことで日々普及活動に取り組んでいる

シンデレラプロデューサーの吉田真由美です

 

 今日は最近ハマっている発達心理学のお話です


5年前からコーチングに出会って

私って本当に人と比較するんだなぁとつくづく気付かされてて

だからマイナス思考になるんだ!とびっくり



そんな中で

自分軸とか

自己愛とか

自己受容とか

気づきがあって自分と向き合ってきてたんだけど

時々、昔の私に戻るんだよねあせる


思考クセってやつです



この、なぜ戻るのか?

発達心理学で納得したことところがあったの❣️


私たち人間はね

生まれた時は真っさらな状態で生まれてくるんだそうですほんわか

それで、生まれた瞬間

「オギャー大泣き」って感情を表す

「急に明るくなって怖いよぉ〜びっくりマーク

「誰か助けてぇ泣

って訴えかける!


本当の生まれた瞬間は

病院スタッフさんが対応してくれて、

体を拭いてくれて、呼吸を確保してくれて

無事にママの元へラブラブ


その後は、

泣いてわがまま聞いてくれる人は誰?

この世は私が泣いたら助けてくれる世界なの?

私って存在してて良いの?


とたくさんの恐怖を味わって

その恐怖が安心安全な場所や人だと

理解して穏やかに過ごせるほんわか


泣いたら抱っこしてくれるラブラブ

泣いたらおっぱいくれるラブラブ

泣いたらオムツ変えてくれるラブラブ

この人はいつも一緒にいてくれるラブラブ

と学ぶんですうさぎのぬいぐるみ


だんだん言葉を覚えるので

自分の意思表示ができるようにもなっていく




「この人は私のこと悪くしない人なんだな」

そして、

「自分が信じたことは自分を悪くしないんだな」

と人を信じることと自分を信じることを学んで

信頼関係を構築していく


この自分を信じること信頼関係の構築の基礎は

9歳くらいまでが大事らしくて



今となってはほとんど記憶はありませんが

やっぱり子供の時になんて言われて育ったか?

特に母親だなぁ〜と思ったんです



よく母親に言われた言葉

「早くしなさい」

「ちゃんとしなさい」

「勉強しなさい」

「そんなことやっても無理に決まってるでしょ」

「お母さんの言うこと聞きなさい」


もう、あげたらキリがない💦


自分の意思を言おうとしても

言えなくなってた

言っても否定されるよね

できない自分なんだ


そうやって自己否定の日々

「自分も自分に対して悪くしている」

「母親は私のことを悪くしている」

この強い思いが

51歳になってもチョコチョコ顔を出す💦



だから、

自分軸を整えるとか自己受容をするとかって

頑なにに否定されてきてるわけだから

一回自己受容したら大丈夫👌ってならないんです




人と比較してるな〜

自信なくしてるなぁ〜

やる気なくなってるなぁ

疲れてるなぁ


そんな思いが出てくるたびに

自分で自分を見つめて

自分を認めて

自分を愛してあげるラブ

何度も何度もラブラブ



そんなこと思っちゃいけない!ことはないのウインク

そんなこと思う私も⭕️

私なんです


昔は母親のせいにしてた時期もありましたよ

でも、そんな母親も

認めて許して愛してあげる

これも私の成長だなぁ💗



自分のことがわかったら

どう考える?

どう行動する?


これが学び音譜


生まれた瞬間から私たちは学んでて

死ぬまで学びだそうですよびっくり


学ぶことをやめてしまったら

ぼーっと生きていくだけ

楽しくないなぁ〜と思える私にもなってるおねがい



たまには、ボーッとすることも大切ですが、

あなたはどんな生き方をしたいですか?




 

 

 

 

 

 

 

あなたが抱えているモヤモヤをお聞きして

小さな幸せを見つけるお手伝いをさせていただきます音譜虹

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

もっとしっかり身体のことが知りたい方はこちら下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

image

 

🍀住所 愛知県一宮市羽衣1-2-13

🍀 090-4862-6100

🍀営業時間

平日11時〜20時最終受付

土日祝日14時〜20時最終受付

🍀定休日 毎週月曜日、第三火曜日(祝日の場合は翌火曜日)

🍀完全予約制

ご予約やお問い合わせはお気軽に公式アカウントからどうぞ😊