いつもブログに訪れてくださりありがとうございますラブ 

 

心と身体のバランスを整えるサロン  グリーンガーデン

 

10年間病院で処方されたお薬でも

高い漢方薬飲んでも

手湿疹が改善しなかったのにえーん

たった半年間の食事改善でキレイな手になった!ラブ

それは『未病ケア予防医学』と『コーチング』に出会ったから!

からだとこころは食べた物で作られる!

と言うことを実感し感動ひらめき電球

 

正しい美容と健康をわかりやすく伝えたい!

と言うことで日々普及活動に取り組んでいる

シンデレラプロデューサーの吉田真由美です

 

「今あなたは幸せですか?」

こんな質問をされたらあなたは何と答えますか?

 

 

 

昨日、久しぶりに同級生に会ってきました

 

彼女は昔から「結婚して早くママになりたい」

そう言っていて実際に22歳で結婚して子供二人に恵まれて

幸せにママになりましたラブ

 

 

そして、25年が経ち

旦那さんとは嫌いじゃないけど会話は最低限

子供は社会人となり、無事ママ卒業を果たしました飛び出すハート

 

ここからは「自分の人生楽しむぞ~」っとなるのかな?

そう思っていたのは、私だけのようです

 

 

 

 

 

子供二人とも実家から職場に通っているので

まだまだ「ママ」をしているんです

正確に言うと「ママをしていたい、世話を焼きたいラブラブ

子供の成長を目の前で見続けていきたい

 

 

じゃあママを楽しんでいるのか?と言ったら

身体はしんどいし、めまいはするし頭痛はするし、

出かけるのもおっくうなんだそうです…ショボーン

 

 

 

自分の時間を子供や旦那さんのために使って

楽しかったのに、

今は何となく、毎日仕事に行き、家事をして、旦那さんや子供の帰りを待つ

これの繰り返しが当たり前

 

 

そこに疑問を持ったこともなく

家族がいて当たり前の毎日照れ

 

 

「○○ちゃん、今、幸せ?」

「毎日が楽しい?」

とざっくりとした質問ですが彼女に聞いたんです

 

 

幸せか?と聞かれれば…「まあ幸せかな~」

楽しいか?っと聞かれれば…「ん~何が楽しいか?普通かな~」

「そもそも考えたことないよ!」と

言われました

 

 

そうなんです!

毎日が当たり前に過ぎて当たり前に生きている

そこに幸せを感じてほしくて

こんな質問してみました

「今、旦那さんがいなくなったらどうする?」

「住む家が流されてなくなったらどうする?」

「子供が二人とも突然、実家から出て行ったらどうする?」

 

 

意地悪な質問ですよね

でもね、

ここに幸せのヒントが隠されているんです

 

 

今の当たり前に感謝ができず何となく過ごしている

心の奥底ではモヤモヤしているのに

自分にうそをついているから

スッキリしていないんですよね

 

 

本当に小さなことに気づいて欲しいと思います

彼女も旦那さんがいて当たり前で

収入も毎月入ってきて当たり前

自分一人の生活なんて考えたくない

「家族に感謝だね~ラブ

「旦那さんにもう少し笑顔で接してみるよ」

そう言って最高の笑顔で帰っていきましたよ笑

 

 

人生100年時代

一人一人が健康でイキイキとご機嫌で過ごすこと

そして、心も豊かに若々しくいて欲しいので

あなたが抱えているモヤモヤをお聞きして

小さな幸せを見つけるお手伝いをさせていただきます音譜虹

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

image

 

🍀住所 愛知県一宮市羽衣1-2-13

🍀 090-4862-6100

🍀営業時間

平日11時〜20時最終受付

土日祝日14時〜20時最終受付

🍀定休日 毎週月曜日、第三火曜日(祝日の場合は翌火曜日)

🍀完全予約制

ご予約やお問い合わせはお気軽に公式アカウントからどうぞ😊