いつもブログに訪れてくださりありがとうございますラブ 

 

心と身体のバランスを整えるサロン  グリーンガーデン

 

10年間病院で処方されたお薬でも

高い漢方薬飲んでも

手湿疹が改善しなかったのにえーん

たった半年間の食事改善でキレイな手になった!ラブ

それは『未病ケア予防医学』に出会ったから!

からだは食べた物で作られる!

と言うことを実感し感動ひらめき電球

 

正しい美容と健康をわかりやすく伝えたい!

と言うことで日々普及活動に取り組んでいる

予防医学栄養セラピスト®認定講師の吉田真由美です

 

 

 

「人生100年時代」と言われていますが、

あなたは何のために生まれてきたと思いますか?

 

最近「魂」という言葉を意識するようになり

自分が何のために生まれてきたのか?

自分はどういう人生を歩んでいきたいのか?

考えるようになったんです。

 



18歳で短大に入学して、幼児教育課だったので

「保育士になる」といつの間にか決まっていて、

保育園と幼稚園の実習に行き、

卒業と同時に保育士資格が取れたので

20歳で保育士になれたんです。

(地元の保育園だったのでコネがあったのかな?と密かに思っています)

 


※21歳保育士として1番楽しかったときアップ

 

でもね

私の場合、人に言われた道を歩んできたな~とつくづく実感したんです

保育園への就職も実習先の園長先生に

「元気だし素直だしうちの園に来なさいよ~飛び出すハート

な~んて言われたもんだから真に受けて

試験を受けて受かったようなもの。

それも運のうち!かもしれないけど、



自分の考えがなく人に選んでもらっている人生。

何となくの気持ちで仕事をスタートしてしまった。

 

 

 

学生の頃はちゃんと勉強したんだけど

実際の仕事って、現場って違うじゃん!

自分で「仕事」を探すことができず、

先輩に言われたことしかできていなかった

それでも「仕事」なんだから頑張らなきゃいけない。

園の行事や園児の対応で慌ただしく毎日が過ぎ、

自分なりに必死に頑張ってはいたんだよね。

 

 

当時のお給料は14万円

手取りなんて12万あったかどうかです笑い泣き

 

 

幸いにも、実家暮らしだし田舎だし、お金を使う場所が少なかったから

12万円でも生活していけました。

さて、私にとって12万円は我慢料だったのか?

 

 

 

話を最初に戻すと、

自分は何のために生まれて来たんだろう?

50歳を過ぎて真剣に考えるようになった今ラブ

 

 

20歳で保育士は自分が本当にやりたい仕事だと

思い込んでお給料を頂く。

当時の私は幸せだったのか?

 

  

もちろん楽しいこともあったけど、

毎日しんどくて休みの日は遊びに行くより

「身体を休めるための時間。」

日曜日の夕方になれば、明日から仕事か~あせる

サザエさん症候群ってやつかな?ニヒヒ

ヤバくないですか?プチ鬱だよね~。

 


 やりがいのある仕事ではあるけど、

私は本当の気持ちを押し殺して

我慢していたのは確かだった!

本当に我慢料だびっくり



 

そんなモヤモヤな日々を繰り返していた23才

「あなたはどうなりたいの?」

そう聞かれたことが私の人生の分かれ道だったように思います。

 

 

私はキレイでスタイル良くなっていて、

そして毎日ご機嫌で笑顔で過ごしたい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そう答えていました。

 

 

だから転職したんです!

エステティシャンになったんですデレデレ


『我慢料』から

毎日ご機嫌でお客様のお役に立ててる『ご褒美料』ウインク



でもでもまたしても!

楽しかったのも束の間ポーン

三年ぐらいは良かったんだけどね

エステティシャンになっても自信喪失して、

自分を責める日々がやってきて

「私はできない」「どうせ私なんか…」

ダメダメな自分を認めることができなかったから

また体調を崩したんですチーン

 そうです!『我慢料』になって行った💦

 

 

いつになったら心の底からやりたいことが見つかるのやら…

見つかったとしても

自分としっかり向き合わないと

何も変わらないんですよねウインク

 

 

 長くなったので、今日はこの辺で爆笑爆笑爆笑

 

 あなたのお給料は我慢料になっていませんか?

 


 

 

 

 

image

 

🍀住所 愛知県一宮市羽衣1-2-13

🍀 090-4862-6100

🍀営業時間

平日11時〜20時最終受付

土日祝日14時〜20時最終受付

🍀定休日 毎週月曜日、第三火曜日(祝日の場合は翌火曜日)

🍀完全予約制

ご予約やお問い合わせはお気軽に公式アカウントからどうぞ😊