心と身体のバランスを整えるサロン  グリーンガーデン

 

10年間病院で処方されたお薬でも

高い漢方薬飲んでも

手湿疹が改善しなかったのにえーん

たった半年間の食事改善でキレイな手になった!ラブ

それは『未病ケア予防医学』に出会ったから!

からだは食べた物で作られる!

と言うことを実感し感動ひらめき電球

 

正しい美容と健康をわかりやすく伝えたい!

と言うことで日々普及活動に取り組んでいる

予防医学栄養セラピスト®認定講師の吉田真由美です

 

2022年はどんな一年でしたか?

私にとってはたくさんの出会いとチャレンジの一年でした照れ

長いですが、読んでいただけると嬉しいです笑

 

 

1月

「予防医学栄養セラピスト®認定講師」に受かったことです合格

受かったからこそのスタートでもありますよね。

半年前からのチャレンジで本当に「三度目の正直」の合格でした

予防医学栄養セラピスト®養成講座3級2級を通じて、

一人でも多くの方に、未病ケア・予防医学の知識を正しくわかりやすく、

美容と健康の普及活動に努めますウインク

 

 

私にとっての人生の転機でもある栄養学。

ただ単に、野菜をたくさん食べる、お肉よりお魚を食べる、などの

「点」と「点」の情報ではなく

身体がどのように働いているのか?といったメカニズムから学び、

食べる栄養素が身体の中でどういう働きをしてくれるのか?

 

「点」と「点」が結ばれて「線」になっていく感じなんですよねびっくり

知識だけでなく食事を変えたことで手湿疹が消えて

本当にキレイになったことなども踏まえてお伝えしていきます飛び出すハート

 

 

2月からは

お仕事だけじゃなくて「やってみたいな」「おもしろそうだな」照れ

と自分の心が喜ぶことにチャレンジ!

マルシェに出店させていただいたり、

クリスタルボール演奏会に行ってみたり

モザイルタイルでのワークに参加したり、

たくさんの方との出会いもあり、たのしく参加させていただきました花

 そして、お客さまと京都日帰り旅行にも音譜

 

 

 

 

 

5月6月と

大好きなMr.Childrenのライブに行ってきました!アップラブラブアップラブラブアップ

ナゴヤドーム(名古屋)と長居競技場(大阪)

三年ぶりのミスチル!音譜本当に楽しかったしうれしかったビックリマーク

改めてミスチルLOVEラブだな~

 

 

 

 

7月

二年前に受けていたコーチングセッションを再スタートニコニコ

やっぱり私にはコーチが必要なんだな!と実感。

人間だから凹む時もあって当たり前なんだよね。

でもね、ズルズル引きずるのがイヤなんだよ~。

知識ではわかるんだけど、セッション受けて引き上げてもらった方が

断然早いし、また新たな気づきがあって面白い口笛

 

そして、なんといっても同じセッションを受けていた方たちとの出会いが

私を大きく成長もさせてくれましたアップアップアップ

 

 

 

 

8月

コロナになりました笑い泣き

微熱が5日間続きダラダラと過ごしていましたね。

嗅覚は全くなくなったので食べる物すべての味がしないえーんえーんえーんえーん

匂いってこんなに大事なんだ!!と実感しました!

 

1ヶ月くらいかけてゆっくり回復したんだけど、

こう言う時って、神様から

『休みなさい!』って言われてるんだよね照れ

『自分を許す』ことをしようと思いましたよ口笛

 

 

9月

何年振りなんだろう?

旦那さんと河口湖は富士山を見に行こう〜と

一泊旅行へ車

残念ならが天気に恵まれず富士山は見れなかったけど、

見れなかったからなのか?

来年は富士山に登ろう!!

ひらめいてしまったのですクラッカー

 

 

 

 10月

富士山登頂を決めたので、まずは近場の金華山へ

イヤイヤだった旦那さん引き連れて😂

登り切ったら清々しくて、文句言ってた旦那さんも、

今度はいつ行く?とノリノリに音譜音譜音譜

なんでもチャレンジしてみることですねビックリマーク

 

登山は毎月、行くようになりましたよウインク

 

 

 

 

そして、10月は私の中でのビッグイベント❣️

コーチングセッションの仲間と東京で会うラブ

この3日間が、さらなる

私の成長へと繋げてくれました!

 

未来に向けての語り合い

どうありたいか?

どこで何をしていたい?

どんな人と出会っていたい?

直感でイメージして書いてみる

 

現状を考えてしまうと書けないので

「ブロック外し」としてスプーン曲げに挑戦びっくり

気持ちよくグニャっと曲がりました。

未来は自分で作れるんですよねラブラブ

 

 

11月は東京からのテンションのままで

伊勢神宮参拝へ行ってきました

初詣や朔日参りには神社仏閣へは行くけど、

本当の意味なんて分かっていなかったんですよね。

みんなが行くから行くって感じ。

 

 

それが、神様とは?

自分はどこから生まれてきたのか?

日本の教科書には載っていないことなども知れて

とても嬉しかったし、日々の生活をもっと丁寧に生きようと決めた日でもあります。

 



 

 

そんな伊勢神宮から帰宅後

風邪を引き、神様からのストップがかかり

自分のエネルギーを整える時間になりましたニコニコ

 

 

 

12月

ひすいこたろうさんと武田双雲さんの講演会をオンラインで参加

この一年、心がけてきたことは

「楽しそうだな!おもしろそうだな!」って

ワクワクすることをやろうラブ

このワクワクが自己中心的なことだと「あ、違った!」

なんてことになるんだよね。



みんながワクワクすることだったり、誰かのお役に立てることが正解なんだな飛び出すハートって

この講演会に参加して改めて気づかせていただきました。

 

 

 

2023年は誰かの喜ぶ顔をイメージしながら

自分もワクワク楽しいことをやっていこうと思います。

仕事もプライベートもみんなが健康にイキイキと笑顔で過ごせるようにニコニコ

 

 

 

image

 

🍀住所 愛知県一宮市羽衣1-2-13

🍀 090-4862-6100

🍀営業時間

平日11時〜20時最終受付

土日祝日14時〜20時最終受付

🍀定休日 毎週月曜日、第三火曜日(祝日の場合は翌火曜日)

🍀完全予約制

ご予約やお問い合わせはお気軽に公式アカウントからどうぞ😊