心と身体のバランスを整えるサロン  グリーンガーデン

 

10年間病院で処方されたお薬でも

高い漢方薬飲んでも

手湿疹が改善しなかったのにえーん

たった半年間の食事改善でキレイな手になった!ラブ

それは『未病ケア予防医学』に出会ったから!

からだは食べた物で作られる!

と言うことを実感し感動ひらめき電球

 

正しい美容と健康をわかりやすく伝えたい!

と言うことで日々普及活動に取り組んでいる

予防医学栄養セラピスト®認定講師の吉田真由美です

 

 

朝から頭が痛い⚡️

寒くなると痛くなる⚡️

生理の前に痛くなる⚡️

疲れてくると痛くなる⚡️

雨の降る前に痛くなる⚡️

 




『仕事行きたくないな〜えーん

『家事やりたくないな〜えーん

『お薬飲もうかな〜えーん

 


 

頭痛は脳の酸欠で起こりやすくなります

【頭痛=貧血』

ということに気づいてねびっくり

 

頭痛のある方は、猫背から呼吸も浅くなりがち

もっと効率的に酸素を運ぶには血液の中に酸素を取り込むこと

 

 

 1️⃣質の良い血液の材料『タンパク質』や『鉄』を食べてね

お肉やお魚、海藻類、キノコ類、野菜などバランスを考えて食べてみて!

具だくさんのお味噌汁がおススメ♡

 

 

2️⃣肩や首のストレッチ、リンパマッサージをしてみる

筋肉がほぐれてリンパが流れることで血行促進されて脳へ酸素が運ばれます

(エステサロンでプロの施術がおススメ♡)

 


3️⃣湯船に浸かる

夏はシャワーだけという方要注意です

湯船に浸かることで全身の血行促進をしてあげましょう

(脳もほわ~んとリラックスモードになって寝つきも良くなる)

 



できることからやってみて

絶対に変わるから!

毎日スッキリ起きてお仕事に行けたらhappy💛

毎日楽しく家事や育児ができたらhappy💛

毎日楽しくhappyに過ごせたら💛

 

 

予防医学栄養セラピスト®養成講座3級2級では

毎日の不調の改善に何食べたらいい?

何したらいい?

こういう情報って本当はどうなの?

そんなお悩みを「身体のメカニズム」からわかりやすくお伝えします

 

 

実は、2週間前に風邪ひいた私

咳込んで眠れない日もあって

朝起きると頭痛~い!しんど~い!

 

 

こんな頭痛いのが毎日起こってる方、そりゃ~しんどいわ!

そりゃ~薬飲みたくなるわ~

 

 そんな経験があったからこそ

みんなのしんどさがわかる!爆笑

5年後も10年後も

笑顔で健康にイキイキと過ごして行きましょうねラブ

 

 

image

 

🍀住所 愛知県一宮市羽衣1-2-13

🍀 090-4862-6100

🍀営業時間

平日11時〜20時最終受付

土日祝日14時〜20時最終受付

🍀定休日 毎週月曜日、第三火曜日(祝日の場合は翌火曜日)

🍀完全予約制

ご予約やお問い合わせはお気軽に公式アカウントからどうぞ😊