心と身体のバランスを整えるサロン グリーンガーデン


私たちには必要不可欠な油(脂)

質の良い油を摂ることがすご〜く重要


お肉の脂身や紅花油、ごま油、外食の油、

お菓子に使われる油は

『オメガ6オイル』と言われ

固まりやすく、血液をドロドロにして血管疾患、心疾患、血圧の上昇などを引き起こしやすいです



そして、これを知らない方が多い!

体内で『アラキドン酸』という物質に変換され、

大量に作られると炎症作用🔥を起こすんです❗️


頭痛

肩こり

生理痛

花粉症などのアレルギー症状

アトピー性皮膚炎

便秘

ニキビ

イライラ

などなど悪化させてしまいますびっくり



油で痛みや痒みが増す?

私も全然知らなくて!

アレルギー体質の私は菓子パン、唐揚げ、お肉が大好きな子供でした❤️




毎日、油からの炎症物質を

たくさん食べてたんだよね

だから、生理痛あったし、

アトピー性皮膚炎だし、

40歳過ぎたら手湿疹出るし!

イライラしまくりだし

なるべくしてなったと言うわけガーン



じゃあどんな油がいいの?



最近はオメガ3オイルを摂ると身体に良いって

テレビでも聞くようになりましたよね



『オメガ3オイル』亜麻仁オイル、エゴマオイル、シソオイル、青魚などなど


🧡抗炎症作用がある

🧡アレルギー症状改善

🧡常温で固まらない

🧡血液をサラサラにしてくれる

🧡記憶力が上がる

🧡認知症予防になる


優秀だねぇラブ

と言いたいのですが

❤️‍🩹酸化しやすい



よくサバは足が速いって言いますよね

脂が酸化して腐ってしまうからえーん


スーパーにも最近は亜麻仁オイルやエゴマオイル

見かけるようになりましたが

冷蔵庫に保管してますか?

開封したら1ヶ月で使い切っていますか?



それとね、使い過ぎていませんか?

オメガ3オイルの1日の摂取量は(一回じゃないよ)

ティースプーン1杯❗️



サラダにドバー

お味噌汁にドバー

何回もかけていませんか?


ほんの少しで十分なんですウインク



オメガ6を全く摂らないのがいいのではなくて

オイルバランスが大切🧡

オメガ6:オメガ3=1: 4の比率が理想的



現代のお食事はオメガ6オイルがとにかく多いから

お肉👉お魚

揚げ物👉焼く、蒸す

ブタバラ👉ロース

鳥もも肉👉ムネ肉

洋菓子👉和菓子


少し意識してみて下さいね照れ



私の身体も炎症物質が激減したので、

アレルギー症状も激減しましたよ照れ




サプリメントで摂取するのもアリウインク

なでしこさぷりの向日葵は

オメガ3

オメガ6

オメガ7(アンチエイジング効果あり)

この3つが黄金比で入ってますので、こちらもおススメです💁‍♀️





🍀住所 愛知県一宮市羽衣1-2-13

🍀 090-4862-6100

🍀営業時間

平日11時〜20時最終受付

土日祝日14時〜20時最終受付

🍀定休日 毎週月曜日、第三火曜日(祝日の場合は翌火曜日)

🍀完全予約制

ご予約やお問い合わせはお気軽に公式アカウントからどうぞ😊

https://lin.ee/DgO3WPr