心と身体のバランスを整えるサロン

グリーンガーデンです

【花粉症シーズン真っ只中!】
今の時代、2人に1人が花粉症💦

私も血液検査ではスギとヒノキは数値で見ると
ガッツリ反応しています
なのに、酷くはないんです😁

アレルギーって治らないと
言う方が多いのですが
お食事で大きく変わります✨

もちろん最低でも
3ヶ月から4ヶ月かかるので
花粉症を今すぐ改善したい!
と言うわけにはいきませんが、
なぜ3ヶ月から4ヶ月もかかるのか?
私たちの身体は食べた物でできています
今日、身体に良いものを食べたからと言って
すぐにキレイな血液が作られて、
筋肉、免疫細胞、神経細胞、ホルモンなどなど
急には変わるわけじゃないんです💦
血液の主成分である赤血球の寿命は120日
今までの赤血球全てを入れ替えるために
毎日ストイックに添加物無くして、栄養素考えて
しっかりとお食事するぞ‼️って
これまた難しいですよね💦
それでも、意識して、
身体に良いもの食べよう🧡
朝ごはん食べよう
お味噌汁飲もう
お魚食べよう
と少しずつ変えることで
綺麗で元気な赤血球が作られていくんです
逆を言えば、今の身体の不調やお肌のトラブルは
4ヶ月前に食べた物で出ていると言うこと!
何食べてたっけ?😓
甘い物多かったかな〜
揚げ物多かったかな〜
今さら考えてても仕方がないので
過去のことは「まぁいっか!」

今からスイッチ切り替えて
3ヶ月後の自分がどうありたいか!
5年後、10年後は?


花粉症も改善されていたら嬉しいですよね😊