今日は病院に行ったお話。


今月初めから
目に違和感が
痛いとか痒いとか言うわけではないので
1ヶ月程様子をみてみたけど改善せず
諦めて先週眼科に行きました。


そして昨日
人生初の眼底検査をうけました。


結果、恐れていた
網膜剥離ではなかったので一安心
ただの老化だったみたいです。
老化かぁ


が、今日大丈夫でも
明日なることもありますと
先生が…
そんな怖いこと言わないでー


まぁ、とりあえず
今、なってないだけでも良かった
ヨシヨシ。


でも今度は
緑内障の疑いもあるかも?
ということで
緑内障の検査をすることに


その日は瞳孔を開いた後だから無理だそうで
改めて予約をして帰って来ました。


ただ検査予約が最短で10月中旬
そんなに待つの?
早く終わらせたい。。。


緑内障は40代になると20人に1人だそう
意外に多いと思ったのは私だけ?
私の目は着実に老化してます
まっ仕方ないな…
けど何故か視力はやや良くなってた?
不思議だ(笑)


目を使う仕事をしているから
目は特に大切だなぁーと思う今日この頃
昨日は瞳孔が開いてて
ピントが合わず、
手元が見えなかったからなんだけど
今日も何となく細かい作業はせず
ちょっとゆっくり過ごしました。
たまには必要よね〜


明日はやることいっぱいだわ。
明日は頑張ろう