Green Gardenです。





昨日の続き。。。

息子が

チョット前はイエローが好き

だったのに

バイオレットが好きになったのは

何故でしょうはてなマーク




1ヶ月前と比べてどう変わったのか、

毎日成長してるのは

ひしひし感じますが…





確かにここのところ

その成長の仕方に変化がありました。




少し前は、ちょっと変わったイヤイヤ期?

尋ねた言葉を全て打ち消しの言葉に変換。

ひたすら自己主張を頑張っていましたニコニコ





が、

今は、ただ意思を伝えるだけではなく、

ダメだと分かると

頭を使ってアプローチの仕方を

変えてきます。




そしてママがダメならパパ

パパがダメならママ

使い分けてますえっ

頭を使ってるんですね。

スゴイ。





また、以前は

お歌を聞いて途中から

一緒に歌っていましたが




今は、蝶を見て

ちょうちょを歌ったり

蛙を見て

かえるの歌を歌ったり

お歌が流れなくても

自ら歌って遊んでいます。

そのレパートリー20曲以上ビックリマーク

スゴイキラキラ





頭はチャクラで表すと

バイオレット 




バイオレットには

思考のプロセスという

メッセージがあります。

他にも色んなメッセージが

含まれていますが、

息子の場合は今は思考のプロセスかな。




そして、

イエローバイオレット

補色関係があります。

字のごとく

補い合える関係です。

得た知識を

しっかり思考を使って

自分のものにしています。




本当、子供の成長には

驚かせられます目

次は何色が好きな色になるのでしょうねニコニコ

楽しみです音譜







このように、

色にはいろんなメッセージがあります。

色から気づきを得れることも

沢山あります。




マイア色彩心理セラピスト養成講座

(初級、中級、上級)では

しっかり色のことが学べます。

ちょっと色のことを

かじってみたい方、

まずは初級を受講してみませんかはてなマーク




初級でも内容はめちゃ濃いです。

初級という言葉あなどれませんよ。

是非、お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ







ロザフィデザイナーズスクールとカラーセラピーの

Green Garden


http://greengarden.ciao.jp/

家 名古屋市守山区小幡千代田(番地以降の住所はお問い合わせください)

携帯 080-3613-2755

手紙 greengarden_color☆yahoo.co.jp

    (☆を@に変更して下さいね)