はじめまして!最上圭子です | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ

  こんにちは!


 宮城県仙台市にて

 女性のためのトータルライフケアサロンを

 主宰してます最上圭子です。



  (ずっとスクロールすると

  私の何故今に至るのか。そんなプロフィールも

  ありますので、良かったらご覧くださいデレデレ



   



  


   【トータルライフケアとは??】


 ⚫︎身体から緩めて本来の状態へ戻します。


 ⚫︎メイクという手法で外見から内面までアプローチしていきます。


 ⚫︎心からアプローチして、お悩みを伺い、考え癖や

  生きにくさ、繰り返す同じパターンの悩み、

  などなどを紐解き、生きやすく軽やかな状態へ

  導きます。

  自己対話のやり方。

  自分自身での向き合い方をお伝えします。



  このように色んな角度から

  トータル的にケアをして

  生き生きと自分自身を自信を持って生きる

  女性のサポートを行なっていきます!!



 

  

 ドキドキオイルを使用したボディトリートメントを行い

 身体の緊張を緩め老廃物を流し、本来の自分自身の

 持っている治癒力を高めてリラックスした状態へと

 導いていきます。


   オイルトリートメントの他

 思考から離れ、深い癒しのゾーンへと導く

 フェイス&ヘッドセラピーも人気です!!

  

 

  人は常に思考しています。

  脳内のおしゃべりはずーっと続いているのが

  ほとんどの人々です。

  過去を悔やみ、未来を心配する。。。


  その状態から離れた無の状態

  身体の感覚を感じ、気持ちよさを感じて

  

 深いリラックス状態へと入り、起きているような

 寝ているような、うとうとした状態へと

 トリートメントにより導いていきます。


  

  その状態は本当の自分自身と繋がっていく

  事になります。

  


  私はよく施術中にお客様の状態が写真のような

  映像、ビジョンで見える事があります。

  潜在的な部分と繋がる事があります。

  また身体の教えてくれている事を感じます。


  

  その深いゾーンへと入っていった時に

  お客様自身も本来の、状態、本来の癒しへと

  繋がっていくと感じています。


  

   

   ドキドキメイクセラピー


  毎日、毎朝行うメイクは本当に自分の

  気分が上がるメイクでしょうか?


  誰かに認めてもらうメイクじゃなく!

  自分が自分で「素敵だな!私!」って

  思える、気分の上がるメイクを自分で出来たら


  どんなに幸せな女性が増えるでしょうか!


  朝の気分は1日を制します!!


  自分の持っているメイク道具を

  あるものを活かして、自分で明日から出来る!

  自分の気持ちが上がるメイクをお伝えしています



    


 

  ドキドキ心のメンテナンス


 お悩みや、自分自身の引っ掛かっている所

 不安に思うところ、生きにくさ、

 あらゆるお話を伺い、お話してください。


  その中から具体的に

  あなたの核となる部分を一緒に潜っていき

 今のお悩みの原因や、これから楽になる方法

 考え方や、自己対話、内観、自分を知る方向など

  具体的にお伝えしております。


  継続セッションもあります。

  

 

   


  

  音譜音譜最上圭子プロフィール


  

 某リラクゼーションサロンにて働き店長にまで

 なるが若さゆえ、色んな事をやりたいと思い

 辞めます。ザックリ!


  歌手になりたいなぁとか思いながらも

  そこまでの勇気はなく、アルバイトなどしながら

  過ごす日々を過ごします。

【有り難い事に歌いたいー!!という気持ちはそれから数十年経っても奥底にあり、現在はデュオでLIVEなどに出演しております♬】




 その頃メイクする事やオシャレする事が大好きで

 メイクをする仕事してみたいなぁと思うようになります。



  そうすると、出会いがあり!びっくり

  化粧品メーカーで働いてみないか?と

  ご縁を頂き運良く入社。

  

 

  しかし!!そこでこれまでの人生を

 フラフラ〜となるようになるっしょーという

 感じで生きていた私にとって

 ものすごい厳しい世界が待ち受けておりました‼️

  

  

  いわゆる下積み時代がスタートしましたゲッソリ


  ここには書ききれないほどの壮絶な

  修行のような日々を過ごします。

  どれだけ泣いたかわかりませんが

  


  とにかく私はここで8年ほど働く事になるのです。



  

  この8年の間に

  私は結婚をし、またメイクに特化して活動したい

  という事でメイクスペシャリストとして

  東京や名古屋などでもメイク活動を行う事も

  ありました。




   そしてまた同時に

  過酷な修行のような日々は知らず知らずの

  うちに体へも影響を及ぼし、

  生理は止まり精神的にも不安定になります。

  婦人科へずっと通院して、毎月注射を打ち

  また、漢方治療も行い、また顔面の痙攣など

  もあったため、あらゆる事を試しました。

   


  結婚もしていた事もあり

  子供も欲しいという気持ち。

  それでも改善されない状況に、、、


  


  その頃の私は頑張る事を信じていたし、

  目の前の現実から逃げてはいけない。

  とにかく全力で受け止めて、立ち向かって

  自分が傷ついても関係ない!

  とにかく途中で投げ出さず

  頑張らないといけないんだ!!

  

  

   と何故か思っていましたので、


   

   会社を辞める事は

   逃げる事と思っていたんですね〜チーン




  そのころに、

  今の私の人生の哲学というか

  生きる指針のようなものになっているであろう

  沢山の書物などなどに出会い

  手探りで模索して実践しては

  何度も何度も試し繰り返し

  もがいていました。


   そして、、、結果。


 もう、、、

  頑張るのは辞めよう。

  会社を辞めよう

  と決意しました。


  

  すると、、、

  私はその月に妊娠しました!

  生理もきていないのに!!

  そして、会社も辞めていなく環境は変わって

  いないのに!!


  病院の先生もこんな奇跡みたいなことも

  あるんだなぁってびっくりしていたほどでした。




 

   さぁ‼️

  私はこの事から

  深い学びがあったんですね。



  一生懸命に頑張って頑張って

  自分をかえりみず、必死に歯を食いしばって

  きたそのやり方が

  違っていたんだということ。



   もっと自分を大切に生きていいんだ。

   もっと緩めて生きていいんだ。

   楽になっていいだ、、、

   


   そんな事を思いました。

   


  そしてまた私が働いていた時に

  ずっと感じていたのは


  新しいメイクアイテムを次々と購入しても

  使いこなせない方がとても多いという事。

  それならば、お一人お一人に向き合って

  今持っているアイテムでよりその方に合った

  メイクのやり方を伝えたい。

  


  どうしてもメーカーにいると

  お一人と向き合う事は難しく、

  そして何よりも目的が販売する事に

   なってしまう。




   そういう色々と抱える思いもあり

   結果的に



   私はメイクセラピーの資格や

   オイルトリートメントの資格

   フットリフレ、フェイス&ヘッドセラピー

   の技術を学び



   今は自分の経験とそして学んだあらゆる

   全てを目の前のお客様へ全て注いでおります。



  これまでの人生での学び、哲学

  スピリチュアル的な観点からも

  お客様とお話する事も多く、


   今は

   楽で在るお話しセッションなども

   させて頂いております。

 

  

   あの経験があったからこそ  

   今の私がいます。

   人生は無駄な事は1つもなくて

   全てが必然で大切な時間だったんだと。

   そして今という時もまた必然で大切な時。




   だからいつも目の前のお客様とは

   真っ直ぐに向き合って心から大切に

   思って一緒の時間を過ごしています‼️


   ありがとうございます!




   あの頃の私のように違う方向へ

   頑張って、自分を大切に出来ず

   自分の事がわからなくて苦しんでいる方へ

   少しでも生きやすくなって欲しいから

   


   いつの日かお会い出来る方も

   楽しみにしてますね!!

   

   

   


  

   

  各種料金やコースの詳細は

  ホームページよりご覧くださいドキドキ

  仙台市太白区|メイク|リラクゼーション仙台市太白区、南仙台でメイクセラピー・フットケア・ヘッド&フェイスセラピーなどのリラクゼーションサロンです。リンクsendaigreengarden.wixsite.com


 

   

お得情報・メイク情報・メイクサークル発信中
また繋がってみたいという方もぜひお友達になって
もらえたら嬉しいです♡