メイクパターンNo.3 | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ

突然ですが練りチークやリキッドタイプのチークなどは使ったことありますか。

買ったけど難しくて使えない、、、という声もお聞きする事が多いのでご紹介してみようと思います。

まずはメイクパターンのご紹介からです。

今回のメイクは時短メイクでもあります!10分で出来ます!
気合の入れない普段メイクですね。

イメージは
「ナチュラルだけど、しっかりかわいい~ツヤメイク」
ポイントをマスターすれば朝のメイクが楽になりますヨ!

まず、お顔全体に日焼け止めベースをぬります。
そして、気になるシミやくまの部分があればリキッドファンデーションやコンシーラーなどを使用してカバーします。

次に練りチークをつけます。


頬の高い位置にのせて指先で叩きながら広げてなじませます。


もっと薄くしたい、という時は何もついていない違う指で軽くたたきます。そうしますとナチュラルに仕上がります。


目元は

少しシルバーパールの効いたアイシャドウをアイホール全体にいれています。
リキッドライナーでアイラインをひいてマスカラをつけます。

眉はナチュラルブラウンのアイシャドウをブラシで馴染ませるだけです。

リップはパールの入らないクリアタイプの ピンクのグロスを使用しています。

全体的に肌や目元にもツヤ感を出して、ナチュラルですが、目元はきちんとボヤケません。
そして、最後にお顔全体にパウダーをはたいておしまいです。

いかがですか?
出来そうな気がしませんか?

今回のメイクパターンは一例で、お一人お一人カバーしたい部分や、ココだけはしっかりメイクしたい!というのがありますので、あとは皆様がアレンジしてお試しになってみて頂ければと思います(^_^;)

最後まで読んで頂きましてありがとうございますm(__)m






Android携帯からの投稿