保冷剤の使い方 | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ

今の季節は湿度も高いですし、少し動いたりするともうじっとり汗ばんだり、私は子供を乗せて自転車で何処まででも行きますので、なおさら汗がダラダラです(^_^;)

そしてそんな時に顔の汗を押さえる時に是非使って頂きたいのが、保冷剤なんです。

保冷剤をハンカチやガーゼで包んだものを、バッグに入れておいて汗をかいたら押さえるように汗をふきとります。
冷たくて気持ちいい~ だけではなくて、汗の塩分の除去と鎮静効果があります!
夏は紫外線と汗の塩分によって肌がゴワゴワになりやすいです。
それを防ぐにはこの、保冷剤が使えます!
お風呂上りにはその日のうちに化粧水を、たっぷりお肌に与えて上げてください。
次の日のお化粧のりも違いますよ!

ちなみにこんな感じです!


こんな普通の保冷剤を



こんなハンカチも売っていて、私は愛用中です!
便利なアイテムですよ!



保冷剤がすっぽり収まります。


そしてまた、子供はこの時期あせもが出やすいです。
汗をかいたら体も、同じくこの保冷剤入りのガーゼで拭いてあげて下さい。
ヒヤッとして気持ちいいですし、あせも対策にもオススメですm(__)m

長くなりましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございますm(__)m

だけどやっぱり夏が好きです!!








Android携帯からの投稿