4月になった途端毎日ドタバタあせる

急に隣の方がお引越しされる事になり、町内会の班長が回ってきました。
急いで町内会費の集金に行きますと回覧を回したらすぐに同じ班の方が

「町内会を辞めたい!」

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

初めてのケースです汗
会費が高く、引っ越しして来てから早く辞めたかったけれど言い出しづらかったそうで、一番言いやすい私の番になったら言おうと思っていたそうですチーン
そんなのに選ばれる私ってゲッソリあせる

他の世帯の方の集金を集めて、集金を納めに行って係の方に報告しました。
それからは会長さんに報告。

引き留めて下さいとも言われずにホッとしたと思っていたら、娘の新しいクラスの発表があせる

去年同じクラスで、アメンバー記事で書いた生徒さんとまさかの同じクラスでビックリえーん通常はトラブルがあった生徒さんとは同じクラスにならないはずなのだけれど
、去年の新人先生が学校に報告していなかったようですえーん
やっと同じクラスが終わったと思っていたのになぁショボーン

去年娘は「私の事を好きと思ってくれて、寂しくてしちゃった事だから。もう良いよ。」

そう言っていたけれど、親としては心配で過ごしてきました。
また1年同じ想いで過ごすのかぁ…えーん
やっぱり凹みます。

娘はどう思っているのかな?!と、聞いてみたら

「ちょっと不安だけれど、考えてばかりいても仕方がないしね。また同じ事をされないように気を使って頑張ってみるよ。」

娘の方が大人でしたお願い

先日、夫の実家に義父母の誕生日のお祝いをしに行き、近くの公園に行ってみたらこんな光景が!




人馴れしていますラブ

4月は毎年ドタバタのスタート。

春休みも終わりホッと出来ると思っていたのになぁあせる
私も娘を見習って前向きになれると良いな