先日、セキ薬品様、日清食品様からご招待していただいて、カップヌードルミュージアムに親子で行って来ました。

チキンラーメン手作り体験教室やカップヌードルファクトリーで味や具材を選んでパッケージにも好きな絵を描かせてもらい世界に1つだけのカップヌードルを作らせてもらったり、親子で沢山楽しませてもらいましたおねがい

その際にお土産まで頂いてビックリびっくり
娘の心を見抜いたかのようにひよこちゃんのぬいぐるみまで入っていましたラブ

娘は既にひよこちゃんのぬいぐるみを持っているけれど、妹が出来たと大喜びです(笑)ありがとうございます照れ

昔のチキンラーメンのひよこちゃん!雰囲気がだいぶ違います。
体験教室の時間まで展示を興味津々で見ました。

親子でチキンラーメンを手作り体験して、パッケージに絵を描いて完成ラブ
こちらは娘の描いたパッケージ

チキンラーメンのひよこちゃんとコウペンちゃんと青い海の伝説のたこちゃんを描いたそうです。

カップヌードルファクトリーでは、パッケージに絵を描き

完成させたら(左は娘、右は私の下手くそカップヌードル(笑))


スープや具材を選んで

フィルム包装してもらって、エアーパッケージに入れて完成ラブ
こんな感じで持ち帰って来ました。

他にもワールド麺ロードで、娘は初の冷麺を食べたり、カップヌードルパーク(屋内アスレチック)で遊んだりと丸一日楽しんで来ましたおねがい

私は次の日即筋肉痛に!普段動いてない証拠(笑)

セキ薬品様!日清食品様!楽しい時間をありがとうございました音譜