今日コヒプリにはバースデープレートの予約をしに行って来ました
先週は改装でお休みだったからどんな風に変わったのかなぁと楽しみにしていたけれど、何にも変わってなかったです

去年は言葉が通じない部分もあって、当日まで本当に通じたのかドキドキしながら行ったけれど今年はすぐに分かってくれてスムーズに予約が出来ました
楽しみ

コヒプリの後は、先日オープンしたばかりのKAVEに行こうと行ってみたけれど、オシャレで可愛い過ぎてハードルが高くて1人で入る勇気がなく通っただけ(笑)

いつか行ってみたい


まだ娘が休んでいる時に義理のお母さんから電話がかかってきました。

朝からかなり興奮している様子!
お義母さん息子と話がしたくて仕方がないようです。

うちの夫は、何故かお義母さんとあまり話をしないし、いつも義父母の家に行けば私と娘が話し相手です。

少し前に義母のお姉さんのお見舞いに福島県まで行くのにうちの夫が車で連れて行ったのですが、その時もうちの夫は自分から何も話をしなかったようです

「うちの子福島に行った時も仕事の話もしないし、娘(孫)の話もしないし、どうなっているんですか!離婚でもするんですか


いつも通りの大興奮(笑)

「お義母さん!○さん(うちの夫)が話さないのは今に始まった事じゃないでしょ?大の男が仕事が上手くいかないとかどうしょう?なんて母親に言っていたらそれこそ問題だし。お義母さん寂しいんだよね?」

そう言ったら少し我に返ったみたいです。

でもまた話しているうちに興奮してしまうお義母さん(笑)

「もしかしたらあの子嫁が怖くて家の話をしないのかしら?!」

お義母さん!私に直に(笑)そんなに私を悪者にしないで(笑)

でも、結婚してから13年になるので、すっかり慣れてしまいました

夫にもこの話をしたらウケていました

お義母さんと同じ顔をした息子が可愛くて仕方がないお義母さん!

夫もお義母さんに「素敵!素敵!」褒められ過ぎて麻痺してしまっているような感じです(笑)

イ・ミンホみたいな素敵な夫なら良いのになぁ(笑)