今日は娘の8回目のお誕生日。

なので、朝から色々と準備。
{16EAEDA3-B72D-4C70-8AE8-09FAAA77D32B}

テーブルに飾る用に折り紙でお花を作ってみました。

もう8歳だなんて!!

良くここまで大きくなってくれました。

娘が産まれて母親になり、本当にこの娘
を自分が育てていけるのか、不安で仕方が
なかった事を思い出します。

病院から退院する直前、先生から娘の心臓に穴が開いている事を知らされ、目の前が真っ暗になりました。

自分の病気を乗り越え、やっとの思いで出産した我が子なのに…健康な体で産んであげられなかった。
笑顔で退院していく他のママと赤ちゃんが遠い世界の人に見えたっけ。

孫が産まれて大喜びの両親にそんな事を言えるはずもなく…主人と私だけの秘密になりました。

初めての子育て、娘の心臓の事。
押しつぶされそうな不安に私は相当神経質になっていたと思います。

いつもだったら仕方がないと思える事にも
我慢がきかなくなりました。

帝王切開での出産を義母から責められ、大泣きしてしまったり、お正月に義父母、義理の妹、義理の妹の子供二人を呼ぶからと
言う主人。まだ退院から12日余り。
私の事なんて誰も分かってくれない。
そう思うようになりました。

こんな毎日の中で、私を救ってくれたのは
目の前にいる娘でした。

もうあれから8年かぁ…。

娘の心臓の穴も赤ちゃんのうちに自然と塞がりました。

まだまだ手は掛かるけれど、きっと子育て
出来る時間はあっと言う間。

これからも娘との時間を大切に!出来る事なら何でもしてあげたいです。

私の所に産まれて来てくれて本当にありがとう♪
貴方のおかげで、毎日が本当に幸せです!

8歳のお誕生日おめでとう♪

これからも優しく、元気いっぱいの貴方で
いてね。