こんばんは、涼しい通り越して肌寒いね、Angelです。

 

 

 

ヒゲ先生が「傷口にガーゼすると思うけど、小さなタオルも当ててたほうがいい」

 

と、診断してくれた時にアドバイスくれてたので実行しててよかった。

 

 

 

朝起きて、傷口の上にタオルのっけてたのがジトっとしていて、

 

ボクサーショーツまで、ジトっと湿ってる。

 

 

朝一から「傷口泡洗浄」することに。

 

 

 

アトピー体質で乾燥がひどいので、以前ヒゲ先生「これ使ってみ」と

 

現品サンプルくれた「素あわ」 使い続けてます。

ヒゲ先生、UVケア商品などのサンプルもくれます。

 

ヒゲ先生「肌に合うかどうかわからんのに現品買って、捨てるのはもったいない」

 

そういって、いつもこれ使ってみと、いろいろ惜しげなくくれるんです。

 

ミノンも使ってたけれど、こちらのほうがしっとりします。⇒ヒゲ先生に報告済み

 

 

 

くまさんは、カウブランド使ってる。こちらも無添加なので、肌にやさしい。

 

バスルームには、シャンプーからなにから私専用と家族用があるんです。

 

 

 

 

傷口圧迫していたテープとガーゼはがすと、血の混じった浸出液で濡れており

 

傷口に入っていたガーゼ、パチンコ玉大くらいのも、ポコッと取れました。

 

傷口は、処置後ってこともあり、まだ腫れてます。

 

 

 

説明通り、泡で優しく洗浄、シャワーの水圧も下げてしっかりゆすぎ

 

タオルでポンポンと水分とって

 

処方薬塗って、新しい滅菌ガーゼも厚めにし、テープ固定。

 

タオルも取り換えました。

 

 

次の診察日までこれを続けなきゃ、約30分かかる。

 

朝、この時間を頭に入れておかきゃ、バタバタしそうえー

 

 

 

くまさん、傷口見て「穴開いてるーー目 泡で洗って大丈夫かはてなマーク」って(笑)

 

心配かけて、ごめんよ。大丈夫だから・・・多分・・・キョロキョロ