こんばんは~、Angelです。

 

くまさん、救急搬送から早半月。

ずっとベッドの上だったから、筋肉落ちてよぼよぼ爺さんの歩き方になってます。

 

くま「半月でこんなに筋肉落ちるんだな~、20m先のトイレが遠いw」といいつつ

 毎日、歩行リハビリ受けてます。

 

後遺症は全くなく、このまま自宅に帰れそうですが

落ちた筋肉は、動いて取り戻すしかない。

でも頑張りすぎて、血圧上がって、再出血ってことにもなりかねないので

娘と二人して「ゆっくり直していこう」と声かけてます。

 

 

今日はMAGOっちが、娘旦那とお見舞いに来てくれました。

女の子「じいじ、あたまに『う』って、きずがあるね?痛い?」

 

はてなマークはてなマークはてなマーク『う』はてなマークはてなマークはてなマーク

爆  笑爆  笑爆  笑なるほど・・・MAGOっちには『う』に見えるのね。

 

ひらがなを覚えて、文章になってるお手紙を書けるようになり

今はカタカナを覚えているそうで・・・おしゃまさんになってました。

 

女の子「じいじ、こんど~、ちーちゃんがおうちにあそびにいったとき~

  おてがみもっていくね」

 

くま「うん、おてがみもってきてね、たのしみにしてるよっ」

 

女の子「は~い照れ

 

保育園も10連休、娘旦那も10連休。

娘と私だけが、連休中も忙しく、仕事で飛び回ってる。

 

くまさん入院してから、毎日顔を出し、

洗濯物入れ替えなどこまごまと動いてる私をみて

娘が「お母さんも、体大事にしてよ」って一言。

 

ありがとう!!心配かけないようにするよ~。

 

 

入院してから、くまさんは気難しくなってましたが

今日は穏やかに笑って過ごせたようです。

 

 

 

 

 

哲学関連の本、読んだことある?

 

「孫子」とか「神社仏閣」とか「人間の本質を知りたいときに読む本」は

読んだことがあるよ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう