立ち位置、立ち振舞い | いろ色 -side color blog-

いろ色 -side color blog-

「いろ色」のもうひとつのブログ。

いろ色は自分が自分らしく生きていくために、自分の色を見つけたり、自分の色のことを知ったり、自分の色を増やしていくお手伝いをしています。

土日の疲れがまだ残ってるのか、眠い。

日曜日も昨日もいつもより1時間は早く寝てるのに、眠い。

それとも寒いから、布団から出たくないだけ?(笑)


拝殿に止まっている烏さん。

カッコいい!


動物って自分がすぐに動ける態勢だったり、周りを見渡せる体勢をしている。

命に関わるからね。

だからか寝てる時は思いっきり脱力(笑)

野生の動物の寝てるところは隠れてるから滅多に見れないけど、にゃんこやわんこ飼ってる方はわかるよね、あのだらけかた(笑)


オンとオフ、とっても大事かもね。

オンとオフ、使っていても使ってなくても、大切と思ってることがあります。


いま私はどんな立場で、どんなポジションにいるのか。

いま私はなにをしないといけないのか、なにができるのか。


私が私自身をどう見てるのか。

自分自身を振り返ることができる。

それに人からどう見られてるのか気になるのなら、これを意識したらいい。

そこに相応しいと思えることをすればいい。


「いま」じゃなくても、

この先どんな立場に、ポジションにいきたいのか。

この先なにをしたいのか、なにができるようになるのか。


「いま、そうじゃないから」

と言い訳をしてやらないのは言い訳。

できないことでも、できることから始めることが、できるための大事な一歩。


いま、どう立ち居振る舞?