息子が帰って来ていました音符

車のタイヤ交換と歯の治療のため。


夫から虫歯の説明を聞いている息子(笑)


初めての虫歯は2つもありましたあちゃ〜アセアセ

左上は知覚過敏。

(原因はおそらく、強めに圧がかかった歯磨きによるエナメル質の摩耗)

右上に2つの虫歯がありましたが幸いな事に神経までは達していなかったので良かった!


でも親知らずがあるので、いつか抜かないと歯


あまり力を入れないでの歯磨きと

忙しいのは分かるけど、

糸ようじと歯間ブラシを毎日忘れずにしてねと。


今回は当直明けに有給を取ったそうで2泊でした。泊まりなので1人で帰って来ました。

彼女を連れてくるのは、また次回かな?


和食好きな息子の朝ごはんお茶割り箸

土鍋ご飯

わかめと椎茸と茄子のあごだしお味噌汁

ひじき煮

ちりめん山椒

だし

明太子

巾着煮

青海苔納豆

水茄子

塩鮭

胡麻豆腐


つやつや土鍋ご飯ですキラキラ

美味しく炊けてもりもり食べてました笑い




そして、息子がめちゃ気に入ってたのはこれ白ワイン

自家製梅ソーダですグリーンハーツ


梅シロップを炭酸で割ったジュース。

先月、梅酒を作った時に一緒に作りました。

梅エキスがギュッと出ていて成功!

とっても喜んでくれて作った甲斐がありました。


梅のクエン酸に疲労回復の効果を期待して音符



上の先生に手技を褒められるそうです。

「さすが!野戦病院で鍛えてきただけのことはあるねOK」と。

一昨年と昨年の2年間

辛そうにはしていませんでしたが野戦病院タラー

鍛えるために自ら選んだのですけどね。

大変だっただろうなぁ。。



ゆっくり休んで、また頑張れますようにクローバー