最近泣いたドラマ。アンメットの最終回えーん

三瓶先生素敵だった〜!

みやびちゃん可愛かった〜!

どうか続編をお願いしますお願いキラキラ


さて、ご飯の話(急だなタラー)

普段は仕事をしているので、週に2度

6品から8品ほどを作り置きをしていますスプーンフォーク


とにかく食べる夫、、、

全く作らないのに注文はやたら多いのよ爆笑


「海藻が足りないかも」

「タンパク質!タンパク質!」

「お麩を卵とじしたらどう?」


最近の夫は牛肉豚肉を食べません牛豚

昔からマクロビオティックに興味があるようですが、たまに「自分でも作ってよー」と言ってもスルーされますネガティブ


まぁどうせ作るなら食べたい物を作るけどね凝視


「毎日これでいいニコニコ」と言うほど夫が気に入ったのは低温調理器で作った鶏ハムです鳥


こちら低温調理器と食材を真空パックにするための物


鶏むね肉は厚さを均等にしてフォークで数カ所穴を開け、塩胡椒してからパックに入れて塩麹を入れて上から揉み込んで真空にして閉じる。

鍋に水を入れて低温調理器の温度と時間をセットすれば、あとは放ったらかしですOK


コンロの上でなくても良いのです音符


こんな感じ〜

スーパーで買った普通の鶏胸肉が

めちゃんこ柔らかく、しっとり、臭みもない!

添えてあるのは「生七味」「柚子胡椒」「生姜入りもろみ味噌」「醤油麹」



この日は8品作りましたアセアセ

ポテトサラダは、入れる無添加ハムを買い忘れ、後から入れました。振りかけたピンクペッパーが爽やかです。


タコとズッキーニとしめじのアヒージョに私は最近ハマっていますタコ


長時間、台所に立っていると腰が痛くなるのでコルセット巻いて作っていますネガティブ


私は寝たきりで長生きよりもピンピンコロリが希望です昇天

だから健康寿命のためにもバランス良く食べなきゃねキラキラ