もうすぐで9歳になるうちのニャンコは

年に一度、動物病院で定期検診をしてもらっています猫


もうシニアなので健康には特に気を付けないといけませんにっこり


今回は、少し前にしていた咳も少し気になっていました。


時々〜なのですが、毛玉を吐く前の感じではなく

空咳のような軽い咳を時々していたので

獣医さんに見せるために動画を撮ろうと

いつもそばに携帯を置いてスタンバイしていたところバッチリ撮れましたOK


そして定期検診の時に見せたのですが

まぁ原因が分からないので、とりあえず様子見〜となり頻度が多くなってきたら胸のレントゲンを撮るかな??になりました。


心配していた猫に多い腎臓病は今のところ大丈夫でした。


でも血液検査に出てくる時には

もう7割8割悪くなっているそうなので

これもまた予防が大事びっくりマーク


年齢と共に代謝もだんだん悪くなってくるし

そろそろフードを見直してみようかな。。。

人間と一緒ですね(笑)


ただ血液検査の結果はコレステロールがちょい高めタラー

体重も5kg超えているので軽くダイエット始めます〜ダッシュ


今回もとても良い子で、注射針を入れる時だけ

少しピクッとなりましたが(笑)

あとは恐怖過ぎて、ただただ固まっておりました爆笑

褒められるけど笑われる〜



頑張ったもん音符


疲れたんだもんzzz