今まで、みんなそうだしーと、思って意識してなかったことがあります。


それは朝のだるさです(笑) 。



起きたては、体も だるいし 気持ちも沈むことが多くないですか?



 最近、私は、朝目が覚める瞬間に気付くことが増えました。。。


直前の、 ふわっとなってた意識が、シューッと体に戻ってくるっていう感覚。



思ったのは、寝てる時って エネルギー?と言うか 魂的なもの? が宇宙に溶け込んでいて、



朝になるとそれが体に戻ってくるのではないかなと 思ったんですよね。。。



 ふわっと波動の高い状態から、波動が低めの「身体」というところに戻ってきた時、


ずっしり感じる。。。。この重み。


そんな気がしました。




 体には今までの 感情 や観念が至るところに溜まっていて 、


特に体調など悪くなくても、色々重めのものが詰まっていると思います。



このずっしり感やだるさに、無意識に巻き込まれるのではなく、



だるいんだなあ、体のずっしり感あるなー、と自覚するだけでも違うと思います。




 時間的に余裕がある朝などは、 瞑想などを通して それらをニュートラルな気持ちで見つめると、


だいぶ変わってきます。



(この時アファメーションなどをやるより、その時の状態をただただ、見た方がいいです。) 


朝瞑想する時間がなければ、 その体のだるさ ずっしり感を自覚するだけでも OK だと思います。


是非、朝のダルさ味わってみてください❤(ӦvӦ。)


直感力強化にもなりますよ(*´∀`)