それは朝のだるさです(笑) 。
起きたては、体も だるいし 気持ちも沈むことが多くないですか?
最近、私は、朝目が覚める瞬間に気付くことが増えました。。。
直前の、 ふわっとなってた意識が、シューッと体に戻ってくるっていう感覚。
思ったのは、寝てる時って エネルギー?と言うか 魂的なもの? が宇宙に溶け込んでいて、
朝になるとそれが体に戻ってくるのではないかなと 思ったんですよね。。。
ふわっと波動の高い状態から、波動が低めの「身体」というところに戻ってきた時、
ずっしり感じる。。。。この重み。
そんな気がしました。
体には今までの 感情 や観念が至るところに溜まっていて 、
特に体調など悪くなくても、色々重めのものが詰まっていると思います。
このずっしり感やだるさに、無意識に巻き込まれるのではなく、
だるいんだなあ、体のずっしり感あるなー、と自覚するだけでも違うと思います。
時間的に余裕がある朝などは、 瞑想などを通して それらをニュートラルな気持ちで見つめると、
だいぶ変わってきます。
(この時アファメーションなどをやるより、その時の状態をただただ、見た方がいいです。)
朝瞑想する時間がなければ、 その体のだるさ ずっしり感を自覚するだけでも OK だと思います。
是非、朝のダルさ味わってみてください❤(ӦvӦ。)
直感力強化にもなりますよ(*´∀`)
