気分を新たに

テーマ:

かなり長いあいだ、日記を書かずでした。

自分の中で大きな変化もあり、人間関係も大きく変化していく中で、ブログってなんだろうか?

日記ってなんだろう?

と、ちゃんと考えてみました。

 

自分の感じたことを自由に書けるはずなのに、いつの間にかそうじゃなくなっている?とか。

誰に向けてかいているのだろうか?とか。

書く事は好きだったのに、なんか違う?とか。

などなど、グダグダ考えていたんですけども。

 

結局のところ、なにがしたいのか?

どうなっていたいのか?

何が心地よいのか?

 

なんだと思う。

人目を気にせず、人の意見も気にせず、自分の本心を大切にしよう。

そうするうちに、答えが見つかるかな~。

 

 

「嫌われる勇気」ランチ会

テーマ:

今月末あたりに、HLC協会の新しい講座が始まります。
その名も「嫌われる勇気」ランチ会。

ネーミングがイマイチかな?(笑)

もしかしたらタイトルは変えるかも(^^;)

 

「嫌われる勇気」の本を使って、ランチを食べながら講座を進めていきます。

私はGreen Flowerの代表であり、HLC協会の営業担当でもあります。

新たに発足したHLC協会では、カウンセラー・コーチ・セラピストを本気で目指す人のための協会です。

世の中に溢れるカウンセラースクールなどの勉強方法とは、全く異なった学び方になります。

大切なことは、カウンセラー自身が自由になること。

心から喜びを感じる、楽な生き方をすること。

そんなカウンセラー達を育てていく協会になります。

 

日程はまだ決まっておりませんが、参加希望の方はメッセージからお問い合わせくださいね。

 

greenflower.jp

 

おりこうさん

テーマ:
ある程度の関係性ができている信頼している上司から、「まだまだ私の前ではお利口さんだからね。」と言われた。

もちろん、私のこと。

上司を尊敬のあまり【好かれたい】気持ちが大きくなっていたんだろうなぁ。

そうなると、良い子ちゃん発言ばかり出ていたんだと思う。
自分で自分の首を締めていたのかも。

で、ちゃーーーんとそれを見抜かれていた、と(笑)

上司が言ってくれたことで、非常に心が軽くなった。
あ、隠さなくていいんだな、って。
甘えていいんだな、って。
頑張らなくても、大丈夫なんだな、って。

頑張らないと愛されないと思いこんでしまっている、長女体質がこんなところで顔を出しちゃっていましたね(*^^*)