自分時間を楽しく生きるために

「たまらなく幸せ」と感じるために、あなたに伝えたい言葉があります。


テーマ:
ある程度の関係性ができている信頼している上司から、「まだまだ私の前ではお利口さんだからね。」と言われた。

もちろん、私のこと。

上司を尊敬のあまり【好かれたい】気持ちが大きくなっていたんだろうなぁ。

そうなると、良い子ちゃん発言ばかり出ていたんだと思う。
自分で自分の首を締めていたのかも。

で、ちゃーーーんとそれを見抜かれていた、と(笑)

上司が言ってくれたことで、非常に心が軽くなった。
あ、隠さなくていいんだな、って。
甘えていいんだな、って。
頑張らなくても、大丈夫なんだな、って。

頑張らないと愛されないと思いこんでしまっている、長女体質がこんなところで顔を出しちゃっていましたね(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
Green Flowerです🌟

私がなぜ仕事を頑張りたいと感じたか?

ここ最近、仕事に対するモヤモヤが続いていました。
現在私はフラワーセラピストでもありますが、前からやってみたかった営業職もしています。

営業職は、成績が問われます。
その会社の商品は大好きなので、人に伝えたい。
でも成績を問われるのはプレッシャーだな。。。

そんな風に考えると嫌になっていたのかもしれません。

しかし、昨日実績の高い人たちと接する機会があって、いろいろなお話が聞けました。

そして、やはり私は「もっと数字を取りたい!」と思ったのでした。

でも、なぜ?
なんのために?
何を満たしたいのか?

などなど、考えてみました。
すると、、、、

私は仕事で自信をつけたいのだとわかりました。
何か一つでも、これこそは!!っていう自信。
それが営業職であれば数字を取ることで明確だからなのかな、とも思いました。

何が良い悪いなどないので、ただ単に私は仕事で自信をつけたいのだと。
その発見ができた私は素晴らしいな!と自分で自分を褒め褒め(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【 たまらなく幸せだと感じる人生をあなたに 】

 

Green Flowerでは、今よりもっとあなたに楽に生きて欲しいと願っています。
何かを選択するときに、あなたは何を基準で選んでいますか?
普段、無意識で選んで来た道が、あなたが歩んできた人生です。

「~しなければならない」
「~したほうがいい」
そんな基準で選んできませんでしたか?

「~が好きだから」
「~したいから」
好きか好きじゃないか、そんな基準で選ぶ人生はいかがですか?

だれでも幸せを感じる人生を送ることができるのです。
どうか、自分で自分を縛ることのなく楽に生きましょう。
あなたは、あなたのままでいいんです。

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

GreenFlower

http://www.greenflower.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。