今日から日記を書きます。
土曜日友達とヴェルディの試合を見に行きました。
6人で行ったけど私外初めてのサッカー観戦でした。
楽しんでもらえるようにみんなにタオルやらTシャツやら貸してあげて気分を盛り上げました。
なのに・・・。前半0-4。私的にはヴェルディはこんなひどいチームじゃない!!と叫びたっかたですが、そんな気も起きないくらいひどかった・・・。
弁解の余地無くかなり落ち込み・・・。友達に心配される始末。
ところが後半4-4に追いつき大爆発!
私たちは1969シートのホーム側に座っていたために目の前で8回ものゴールが見られたのです。
私は複雑でしたがサッカー観戦が初めての友達的には良くも悪くもかなり楽しんでもらえました。帰りは調布の焼き肉で乾杯!友達もかなり楽しかったらしく又行きたいと行っていました。これでヴェルサポ5人ゲット!
やっぱり見に行った試合がおもしろければ観客は増えるのです。
しかし今度はヴェルディだけで8点入れてもらいたいものです・・・。
がんばれヴェルディ!!