最近のたのしい習慣* | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は17時になってもまだ明るくて

 

 

野球ママ野球たちとの会話でも

 

 

「日が長くなったね~」って話題になっています砂時計晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のあいだは寂しかった庭も

 

 

 

ひと雨ごとに

 

 

 

草木がぐんぐんと成長していて

 

 

 

庭に出るたびに変化に驚き、

 

 

 

最近では

 

 

 

「今日はどんな驚きが?おねがい」と楽しみのひとつになっていますブーケ1桜むらさき音符チューリップ紫ドキドキ

 

 

 

 

 

(コデマリ ピンクアイス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

最近のささやかな楽しみがあって、

 

 

 

それは

 

 

 

朝、摘みたてのお花を眺めながら

 

 

お茶をすることコーヒーピンクマカロン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも 日常的に 庭の花を

 

 

室内に飾っていましたが

 

 

今の気分は

 

 

「摘んだばかりの花」にハマっているのですウインク

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

生命力?

 

 

生き生きとした感じが

 

 

「今、ここ」っていう感じがして、

 

 

ちょうど

 

 

子どもたちの今、を見逃したくないな~という想いと重なるのかもニコニコブーケ2

 

 

(年度末ってついそんな感じになりますよね照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりするといっても

 

 

たかが10~15分くらいのお茶タイムですけれど

 

 

5分でもお花をずっと眺めるって

 

 

結構長く感じますよ~~~ニコニコピンク音符ラブラブチューリップピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室では どうしてもこうやって1つ1つの花を愛でる時間が

 

 

なかなか取れないのが現状ですが

 

 

さまざまな花やグリーンを扱うので

 

 

なにより楽しいのは

 

 

 

 

 

色と色の重なり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅で

 

 

 

ゆったりとした気分で眺める時間、

 

 

 

 

 

レッスンで

 

 

 

自分以外のひとと奏でる 花合わせの妙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも

 

 

存分に楽しんでいただけたらウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*寄せ植え販売中*
玄関の模様替えやプレゼントに
ご自分へのご褒美にも飛び出すハート



オンラインショップ Life of green*  お求めはこちら★ 
 

*4月のフラワーレッスン*

 

 

 

 

初めてお越しの方は

こちら★ をご覧の上お申し込みくださいませ

 

 

ご予約・お問い合わせ

こちら★