生徒さんが気づかせてくれるもの* | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

 

 

 

 

 

 

 

便宜上、

 

 

「生徒さん」と呼ばせていただいていますが

 

 

ほんとうは

 

 

あまりそんな感覚がありませんピンク薔薇コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしよりも

 

 

お花が大好きな方や

 

 

華道やお花を何年も習われている方、

 

 

わたしの二倍近く生きていらっしゃる方などがお越しくださる、、、

 

 

 

 

とても「生徒さん」なんて呼べませんデレデレリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに

 

 

 

 

わたしを

 

 

 

 

「先生、先生飛び出すハート」と呼んでくださる目がハート

 

 

 

 

10年経っても

 

 

いまだに慣れないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、レッスンで

 

 

「雲間草を使った寄せ植えがしたいです。」と仰ってくださった生徒さんがいらして。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは「くもまそう」って読んでいたのだけれど

 

 

「くもまぐさ」なのですね~

 

 

 

 

 

 

 

このお花、

 

 

はじめて見たときのことをはっきりと覚えています

 

 

 

あれは・・・確か上の息子が2歳か3歳のときだから

 

 

・・・・・・・

 

 

13~4年前になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクモマグサは 白

 

 

 

わたしが初めて「かわいいベル」と思わず購入したのはピンク色でしたがピンクハート

 

(確かそのとき、白は売ってなかったと記憶しています)

 

 

 

 

 

リース型のバスケットに

 

 

寄せ植えをしましたコスモス

 

 

 

 

 

 

かわいいな、

 

 

素敵だな、と思って

 

 

選んだお花を植える

 

 

 

 

 

 

文字にするとそれだけのことなのに

 

 

すごく嬉しい気持ちになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこし前に

 

 

 

動画を編集してくださる会社の方とお話させていただく機会があって、

 

 

 

気づけば2時間??

 

 

お喋りしていてコーヒーデレデレチューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

改めてレッスンさせていただいた12年を振り返り

 

 

ほんとうに

 

 

ほんとうに

 

 

素敵な方たちに恵まれ

 

 

ほんとうに

 

 

ほんとうに

 

 

 

いい時間を

 

 

 

重ねさせていただいているのだな・・・・・と

 

 

再確認しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自信がない」というわたしに

 

 

 

 

「それは生徒さんたちに失礼ですよ!もっと自信をもってください!」と

 

 

渇をいれてくださったYさん。

(物静かな印象なのにすごく情熱的宝石紫

 

 

 

 

 

 

 

情熱をもっていろいろなことに取り組んでいらっしゃる人が

 

 

 

わたしの周りには

 

 

すごくたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも

 

 

そんな風に

 

 

初心を忘れないで

 

 

日々を大切に

 

 

楽しく

 

 

過ごしていきたいお願いピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 日曜日。

 

 

 

 

なんだか

 

 

 

内容が ないような?

 

 

 

とりとめのないブログとなってしまいましたがデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

 

 

 

ありがとうございます笑